プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません今日原付持っていかれたのですがこれは免許書の点数も減るのですか?

【放置自転車対策】

市では、放置禁止区域(終日禁止)、準禁止区域(午前5時から午前10時まで禁止)を指定し、放置された自転車・ミニバイクを即時撤去しています。

<放置禁止区域・準禁止区域>
朝霧駅周辺、明石駅周辺、西明石駅周辺、大久保駅周辺、JR魚住駅周辺、土山駅周辺、東二見駅周辺。 その他の区域については警告札を付けた後、7日間経過後撤去します。
撤去された自転車・ミニバイクは、朝霧、大久保町谷八木及び土山の保管場所で1か月保管し、その後処分します。返還には費用として自転車1台につき2,000円、ミニバイク4,000円が必要です。

A 回答 (2件)

それは明石市の事業になるので点数は引かれませんが4000円支払わないと返してくれません。

それと、原付に傷がついていても文句を言うことは出来ないはずです。
放置禁止区域におくこと自体がだめなのですからね。
でも、警察に切符を切られるよりましだったと諦めるしかないですね。
警察なら原付は持っていかないですが、点数と駐禁の反則金4000円の数倍払わないといけないですからね。
今度からは駐輪場に止めましょう。
    • 0

警察が道交法違反として処理したわけではないでしょうから、違反点数は付加されません。

蛇足ですが、免許証は点数が減ることはありません。
違反すれば点数が増えます。
    • 0