プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり自分でも深刻に考えてないのですが、もしかして何かの兆候かもしれない、、、と思いまして質問させていただきます。

数年前くらいから寝際に声が出ます。いびきなんかではなくウ~っとうなるような声です。うとうとした時によく出るのでその声でよく目が覚めます。これが原因で不眠になるといったほど深刻なものではないのですがどなたか同じような症状の方いらっしゃいませんでしょうか。
また何か考えられる疾患などありましたらお教えください。

A 回答 (1件)

私もたまに出ますし、周りの人のも何人か聞いたことありますよ。

うなる感じの人もいれば、ちょっと声が出ただけな感じの人もいますけど。
私も声が出た時は、あっ、て思うんですけど、それで起きると悔しいので、いつものか~って思って寝ちゃうことにしてます(笑)。

勝手な憶測なんですけど、眠りに入るときに筋肉が緩んだり?とかで、気管とか声帯が押されて声が出ちゃうのかな~って思ってます。

多分誰にでも起こることなので心配しなくてもいいとは思いますが、もし何かの疾患の兆候だったらこわいので、ご心配なら病院に行かれたほうがいいと思います。
    • 3