dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お隣韓国の男性は良くも悪くも行動的。
自分の主張が強いが社交的でなんにでも積極的な、まさに男らしい男が多いです。
どうして日本の男は女々しいのですか。

A 回答 (11件中11~11件)

まあ、全員が全員女々しいわけじゃないですけど、


確かに昔の男性に比べると、最近の日本人男性は
女々しい感じの人が増えましたね。

まず「根性」でどうこうするといった考えが
今の日本人にないからだと思いますよ。
一昔前の日本人男性は良くも悪くも「体育会系」な感じの人が
多かった気がします。

韓国の男性が雄々しいのは
(女々しい韓国人男性もいますけど)、
まずは徴兵制度があるからだと思いますよ。
嫌が応にも兵役中の2~3年間に凄くもまれるので、
男らしく/強くならざるをえないんだと思います。
僕の韓国人の友人の弟さんも2年間の兵生活を経て
大学に入りましたけど、大変だったそうです。
あと韓国は日本より儒教の影響を強く受けているので、
目上の人への態度といった事も凄く重要視するので、
そういった事も影響しているのかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています