電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供がこの10月に生まれて、学資保険を検討しているのですが満期学資金受取時期が高2の3月か高3の3月のどちらかを選択しなければならないのですが、私は大学受験の経験が無いのでどちらが良いのか分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今から18年後の入試制度や時期が今と同じであると仮定して。


大学入試は高3の秋から始まります。
推薦の私学入試は早い人なら
10月には決定して
一時金を振り込まないと駄目なことがありますから
高3の3月に満期では遅いです。
高二の3月満期で設定しないと駄目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。そのようにしたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2007/12/07 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!