アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!皆様はオーブンレンジ庫内のお掃除はどのようにされていますでしょうか?
薄めたクレンザーで拭く、最高温度で庫内空焼きしてから灰等をかたづける等は聞きますが、欧米で売っているようなオーブンクレンザー(使用後すぐ庫内にシャワ~とスプレーしてしばらくしてからふき取る)は国内では販売されていないようなのです。こういった商品の取扱しているお店・サイト等ご存知ではありませんか?
また、お薦めのお掃除方法ご存知でしたら、伝授して下さいませ。

A 回答 (2件)

私も、普段やっていて

昨日、TVでもやっていたのですが、
オーブン&電子レンジの掃除は、
耐熱コップに水を入れて、蓋をしないまま
レンジに入れて、庫内を水蒸気を充満させてから
雑巾等で拭き取るとある程度綺麗になります。

こびりついているのは、割り箸などで削るようにしてあげれば
綺麗におちますよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

shadoumanさん、ありがとうございます。お礼遅くなりました。
コップにお水をとありますが、お水はコップのどのくらいまでいれたらよいですか?あと、レンジでチンするという事ですが、700Wだと何分くらい(あるいは500W)が目安となりますでしょうか?お手数ですけど、再度ご回答ください。
お水で手軽に出来るのがよさそうですので、試してみたいと思います。

こんばんは。

スーパーで買ったんですが
小林製薬の電子レンジお掃除シート
電子レンジでチンしてふくだけ
って商品はいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

hana-3さん、ご回答ありがとうございます。お礼遅くなりごめんなさい。
へえ、そんな製品があるのですね。スーパーで探してみます。暖めたクリーナー付ペーパータオルみたいな感じなのでしょうね。
欧米ですと、シュワ~っとするスプレーが売っていて、庫内が熱いうちとさめてから二通りのお掃除方法があって結構便利なのですが、国内でそういった製品ないですね。あるとよいのにと思います。hana-3さんご紹介の製品試してみます。
ありがとうございました。