アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ダイハツのワンダフルクレジット(残価設定ローン)というローンを組んでるのですが、
3年未満で解約(返却)は可能なのでしょうか?解約手数料等はかかるとは思うのですが…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No1です

No3さんの仰るように現在のローン残高(金利の一部は戻ります)+設定してある残価の合計を一括で支払う必要があります。
ただ事実上車体を一括で買い取った形になりますから所有権は質問者さんに移りますので、精算後に売却するのは自由です。
どの程度の期間支払っているかわかりませんが、多分売却しても一括精算した金額よりは査定が低くなると思いますので、足は出るのではないでしょうか。
    • 0

もちろん出来ます。

中途解約の場合は、通常のオートローンと同じに残債を一括で返済します。
ワンダフルクレジットの場合は、月々の支払い金額×未払い回数+残価(税抜き車両本体価格の50%)がおおまかな残債の目安になります。
当然、早期完済ですから割賦手数料の一部は戻ります。
ただし、まだ引き落とし回数が少ない場合、残債額は割賦手数料がありますので現金販売価格を上回ってしまいます。
これは通常のオートローンも同様です。
また、メンテナンスフリークーポンも中途解約で無効となるはずです。
したがって、車を売却するなどのこと以外での中途解約のメリットは何もないかもしれませんよ。
残債額などは購入先のデーラーもしくは保証会社となっている信販会社で確認できます。
    • 0

契約書を確認しなくては判断できませんが、たぶんできると思います。

ただし、残債(ローンの残り)が多いと思いますから、解約時に多額の費用はかかると思って下さい。
もちろん、解約ですから一括払いとなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローンの残りというのは、査定のある三年後までのローンの一括払いということになるのでしょうか?
それとも…三年後までのローン+三年以降の車両本体価格の半額
の一括払いということなんでしょうか??

契約書をしまっていると思ってた場所になくて、確認ができなくて…

ワンダフルクレジットでは出来るかどうかはわかりませんが、仮に解約できるとしたら、その時点での査定価格を算出し、残金(据置価格を含む)を

一括で支払い買い取る形になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残金(据置価格を含む)の一括払いということは…

三年後までの残金+三年後の残金

↑こういうことでしょうか?