アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
廃車にするつもりで、購入した販売店に引き取ってもらいました。
本日、登録識別情報等通知書 が届き 備考欄に 一時抹消登録と記載されていますが
所有者の氏名は、変更していなくて 私のままです。
①この、所有者の氏名を、変更していない意味は分かりますか。
 今から、他へ販売するからでしょうか。

②自動車税は、帰りますか。所有者の氏名が変わるまで 自動車税は還りませんか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    普通車です。
    自動車税は、戻らないのですか。どこから 返金ありますか。

      補足日時:2017/10/20 23:58

A 回答 (3件)

抹消登録してたら、自動車税はかかりません。

    • good
    • 0

軽二輪ですかね??



1、一時抹消を名義変更せずに抹消している理由は、恐らく手間がかかるからだと思います。本来であれば、名義変更をしてから一時抹消の手続きをしますが、2度の手続きをするのが面倒だったのか、委任状が足りなかったのか。
理由はあるはずです。
中古屋などは、そうするお店は多いと思いますよ。

2、一時抹消した時点で、そこからの自動車税はかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普通車です。
自動車税は、戻らないのですか。どこから帰りますか。

お礼日時:2017/10/20 23:57

国からだと思います。

通知がくると思いますが。2ヵ月くらいかかるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!