dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になって投資の勉強をし始めました

投資の対象はまずは日本国内の東証1部の中から選んでいこうかなって今は思ってます

新聞をみても数え切れないくらい会社名があり東証1部に書いてある会社が大証にも書いてあったりとチンプンカンプンです

名前は一緒で別会社?

ちなみに東証1部上場会社は現在何社くらいあるのでしょうか?
新聞に書いてあるだけが現在の上場している会社であってそれを数えるのもなかなかなんで教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

東証一部に上場している企業は12月7日現在で1745社になります。


大証にもあるのは重複上場と言って、同じ会社が上場しています。
東証で買って大証で売る事もできます。その逆も可能です。
詳しくは下のサイトでご確認ください。

参考URL:http://www.tse.or.jp/listing/companies/index.html
    • good
    • 0

東京証券取引所 一部上場企業数 12/7現在 1,745社です。


その内(23)社が外国銘柄です。

参考URL:http://www.tse.or.jp/
    • good
    • 0

参考にして下さい、その他情報があります。



http://job-forum.sblo.jp/

参考URL:http://job-forum.sblo.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!