都道府県穴埋めゲーム

最近DVDで『HDリマスター版』というのが出ているのですが、
アナログテレビ、従来のDVDプレーヤーで観る事ができるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

DVDにする ず~っと前の処理行程の違いだけなので、普通のDVDで見られます。


HDというのは、処理工程内にハイビジョン画質で処理した工程がありますよ、ということだけの話で、DVD自体がHDではありません。

だいたい、上映前にフィルムのコピー(リ・マスター)を作っておき、それからDVD用素材を作ることになっていようです。

ただ、安易にフィルムから取り込むだけでは綺麗になりません。
これは、「A)高画質でデジカメ撮影した写真を縮小処理したもの と B)最初から低画素数で撮影した写真 ではAの方が綺麗」という例えが分かりやすいと思います。前者がHDリマスタ、後者がこれまでの方式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くのご回答ありがとうございます。
私の家のテレビとDVDプレーヤーはコンポジット式なので
HDリマスター版のDVDは観れないのではと
思っていたのですが、普通のプレーヤーで観られるのですね。
これで不安が消えました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 18:45

HD DVDなどでなく、間違いなくDVDなら見れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから買おうとしているDVDは
たぶん普通のDVDだと思います。
HD DVDがどんなのかはわからないのですが、
普通のDVDなら観れるのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報