プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝シャワーをあびようとしたらお風呂場ににゴキの子供(3センチ位)が死んでいました。特にゴキの薬を使っていたわけでもないのに何故死んでいたのでしょうか??疑問です。
また、3センチ位の大きさって子供ですよね?ってことは親もいますよね??餌タイプや霧タイプだと餌を取りに来ている所や死骸を見なければならいので抵抗があります。業者に頼もうかと思うので皆様のお勧め業者などあったら教えてください。ネットで探そうとおもったのですが、トップページにいきなりゴキの写真が載っていて探せなくなってしまいました;;主人も仕事に行き一人でいるのがものすごく不安です・・・

A 回答 (5件)

風呂場でしょ、だったら配水管より排気管が怪しい

配水管は一応トラップがついているはずだから
エアコンのデレインホースから入ってくるくらいだから換気扇のパイプなんて当然
    • 0

ゴキにも色々な種類がありますから3cmだからといって決して子供とは限りません。

次に載っていますが 12~15mmで成虫というものいます。

我が家では3mm程度の本当に子供らしいものを見かけます。なにしろ築35年の木造ですから。

気持ちの悪い人は開かないで下さいね。
http://www.kincho.co.jp/gaichu/goki.html
    • 0
この回答へのお礼

せっかくURL載せていただいたのですが私には見れません><
ありがとうございました☆

再びNo1です(^^;

新築だという点からほぼ外から入ってきたと考えられますね。
排水管というのは、え~と詳しくいうと、お風呂場の排水溝や洗面所、洗濯機の排水溝などの事です。

こういった生活排水はご自宅の排水管を通って、下水管に繋がってますよね。
他のお家も同じ様に、下水管に繋がってますので、ゴキブリはこういった所も通って他人のお家からお家へと移動する事も可能なのです。

生きている元気なゴキブリを見るよりは死んだゴキブリを発見する方がマシだと思ってホウ酸ダンゴでも置いてみてはいかがでしょうか。
生きたのを発見して飛んでこられたら最悪ですしね~(; ̄ー ̄A

置いて数週間は遭遇する事はあっても、しばらく我慢していればそのうちいなくなりますよ。
駆除頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてもらってかなり気が楽になりました!!今まで元気なゴキを見た事ないので、それはそれで怖いですね。
ホウ酸団子ためしてみようかと思います!本当に助かります☆

ゴキブリはどんな狭い所からでも入ってきましから,完全に防ぐのは無理です. ホウ酸団子を仕掛けるのが一番でしょう.

その内自分の家を立てるときは白あり処理をして貰うことです.これでゴキブリは5年間は来なくなります.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どんな狭い所というとたとえばどんな所があるのでしょうか;部屋にある換気口やお風呂場の換気扇などフィルターがついているのでそこから進入したとも思えないのです;;やはり排気口からなんですかね?
ワガママなのですが団子をしかけて死んでいる所もみたくないのです(;_;)
それで業者に頼もうとしたら主人に大反対されてしまいました。simakawaサンはホウ酸団子を使って死んでるゴキを見ることありましたか?
ビびりまくって、コンビニにトイレを借りに行く始末です(-.-;)

こんにちは。

恐らく、近所のお家でホウ酸ダンゴ等を食べたゴキブリが
苦しみながら質問者様のお家にかけこんだものの息絶えたのではないでしょうか。
ホウ酸ダンゴだと、体内の水分が奪われるのでゴキブリは
水分を求めて家から出て行きます。
出て行った先がたまたま質問者様のお家のお風呂場だったのかもしれませんね。

子がいるという事は親もいますが、大体が排水管等にいる場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アパートなのでありえます;;できて半年の新築なのにもう出会ってしまってかなりショックです。
質問なのですが配水管とは具体的に何処のこと何ですか?お風呂ばの毛がたまるような所ですか?よくわからなくて;あと他の家の何処から入ってくるものなのですか??お時間あるときでいいので教えてくださいm(:_;)m