アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とってるクラスは二人の先生が担当しています。一人は教授(A)もう一人は非常勤(B)で企業から来ています。週に2回授業があります。月曜がA担当,金曜がB担当みたいな感じです。Aはいつも漠然としたことしか言いません。前期からこの人の授業を受けていましたが、ためになったという実感はゼロです。BはAと正反対で、かなり具体的に、現実味のある話をします。
自分で研究テーマを決めてそれについて発表するわけですが、
私は自分のテーマを決めて前に一度プレゼンでそれのプランを発表しました。その時はBはそのテーマを認めてくれて、それでしっかりやるように言われました。Aはコメントしなかったけど否定していませんでした。
それがもうすぐ授業も終わるこのときになってAがそのテーマを変えるように言ってきました。AとBでまるっきり言うことが違うので困ってます。
どうしたらいいでしょうか?やっぱり教授の言うこと聞かないといけないですかね?

A 回答 (3件)

とんでもないことですね。


私があなたなら、ここはBに相談します。
Aからの理由とともにです。

そしてBがAと話し調整してもらう事に期待します。
それ次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう本当に時間がないのでBに相談してられなそうです。
Bはこれまで細かいところもいろいろ見てくれて指導してくれました。
それを何も見てくれないAに否定されたのでイラっときました。
もうこのままいこうと思います。
一応Bにはこのいきさつを話します。
教授って何なんだろうって思っちゃいます。
今までの経験から言って外で働いてる方が非常勤として教えられたほうが実際勉強になったので。

お礼日時:2007/12/09 22:39

1つの授業を2人の教員で回すなどという不思議な制度は、初めて聞きました。

最近ではこういうのも増えているのでしょうか?

大学生活の総仕上げ、自分でやりたいものを扱いたいものです。AとBでどれくらい違うのか分かりませんが、プランやタイトルはA、内情は極めてBに近いが、Aの意見に反するものは回避するなり別テーマに置き換えるなど、工夫すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aは教授なのでなんか偉いのかもしれませんが、はっきり言ってただいるだけです。考え方みたいなのを偉そうに語るだけです。形にもならない漠然としたこと言って帰るだけです。
もちろん仕事をしていく上で、上からの要求は満たさないといけないんですけど、二人で言ってることが違っていてほんとにイラっときます。しかも条件言うなら始めから言えよって感じです。自由にやっていいって言ったくせに最後になって否定されたので納得できないです。
どっちにあわせりゃいいんだよって言いたい気分です。
個人的にBに合わせたいですがそうすると完全にAの意見は無視することになります。それくらい二人の意見が違います。

お礼日時:2007/12/08 20:28

変える理由に納得いけば


変えるしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変える理由に納得するかどうかと言うよりもうだいぶ終わりのほうになっていきなりコンセプトを変えろと言うのがよくわかりません。
まずい点があるなら初期の段階で言ってくれれば良かったのに今まで何も言わなかったくせにもうちょっとで発表の段階で言い始めたので正直イラっときてしまいました。

お礼日時:2007/12/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!