アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の会社から社長名で結婚祝い金をいただきました。
個人的なお祝いではなく、会社の制度として社員が結婚報告したらお祝い金をいただけるものらしいです。
なのでお返しは要らないかなと思うんですが、お礼状は出した方が良いのかなーと思ってます。
そこでこういう場合のお礼状の文例など教えてください!
また、宛先は社長宛(会社の住所)で問題ないですよね?!自宅の住所などは分からないので・・・
ちなみに式は来年の予定で、籍だけ入れたばかりです。

A 回答 (3件)

このような場合は、礼状を出すのでなく、ご主人が直接、社長に


挨拶に行くべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社長から直接渡されて、その時にお礼は言ったそうです。
妻の立場からお礼状を出すべきかと思ったんですが・・・。

お礼日時:2007/12/10 18:34

会社からの慶弔金品受け取りはその会社の規定で支給することが決められていますのではありませんか。


その受け取り後の応対は、お礼のみで良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社長名が入っていたのでお礼をと思ったんですが、規定ならお礼は不要なんですね。ということで、私からはお礼出さないことにしました。

お礼日時:2007/12/15 02:12

No.1の方の対応がごく普通の対応です。


ご主人の会社の慶弔規定での支給で、手当てのようなものです
奥様からの御礼は不要と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私からのお礼はしないことにしました。

お礼日時:2007/12/15 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!