アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターレットEP82(94年式)の車幅灯(スモールランプ)の交換方法がわかりません。ボンネットを開け、ヘッドランプ後ろの車幅灯+方向指示の樹脂ハウジングのブラケット固定ネジ(1本)を外すとハウジングはグラグラになりますが、まだどこか引掛かっているらしく、外れません。だれかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ヘッドランプに小さいビスで付いてるタイプですよね。

一般的にちょっと前のトヨタ車はこのような取り付けが多いです。
ヘッドランプとスモールランプの間で下の方が引っかかってる感じですよね。手のひらをスモールランプと平行にして車両前方に押し出すようにバンバンとたたくと下の部分のクリップのはめ込みが外れてスモールランプが
外れる筈ですが。(もちろんビスは外しますよ)思い切ってたたくのが肝心です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は暗くなったので明朝 早速チャレンジします。dora_doraさんの超具体的なご指示から考えて、上手く行くものと確信を持っています。取り急ぎお礼のご返事まで。