電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H10年式のホンダCR-Vを買おうかと思っています。
値段は80万円です。
走行距離は5.2万キロでH21.3まで車検がついています。
大きな傷や事故暦はなく、普通に走る分には問題なさそうです。
これに決めようかと思っていたのですが
職場の先輩に世間話程度のつもりで話したら
大まかにいって以下のようなことを言われました。
・10年落ちの中古車に80万も出すなんてバカらしい。
・古いの買うなら捨てるつもりで30万以下のを買え。
・そうじゃないなら100万以上だしてそれほど古くない中古車にしろ。

ということです。
車に対する価値観は人それぞれだと思うのですが
H10年式のCRーVを80万で買うのはバカげた行為なのでしょうか?
インターネットでいろいろと比較し、
自分の財布とも相談してこれなら悪くないなというのを見つけたつもりだったのですが
先輩の忠告で決心が揺らいでしまいました^^;

車には全く詳しくないので余計に動揺してしまったのかもしれませんが、
この先輩の忠告をどう思いますか?

A 回答 (7件)

高いですね.何故そんな古い車にそんなに出すのかと思います.これから修理に費用がかさんでいきます.車検もどんどん高くなっていきます.中古ならもう少し新しいものを探した方がいいです.



 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/

 http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html …

 http://blog.livedoor.jp/carsuta/
 http://www.b-ucar.com/new/bate_rank_top.htm
 http://www.goo-net.com/used/
 http://www.geocities.jp/cyukosya_go_go/usedcar2. …
 http://www.1sankyo.com/
 http://www.autoaid.co.jp/freemarket/rules/chosin …
    • good
    • 0

>H10年式のCRーVを80万で買うのはバカげた行為なのでしょうか?



走行距離が半分ほどで、10万円値引きなら買ってもいいね。

田舎使用の走行5万KMと都会使用の走行3万KMと
どちらを選ぶか、難しいですよ。

現車を見ない事には、一概には言えませんが、
主に田舎使用の5.2万KMで諸費用込みなら、
(10万円以上の値引き)購入しても悪くないかも。

>この先輩の忠告をどう思いますか?

一理ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございます。

今回の購入はちょっとやめようかと思います^^;
もう少し勉強します。

お礼日時:2007/12/13 01:34

ディーラー系中古車販売でその条件ならある意味ありです


かなりの部分、保証がついていますので
保障期間の間に気になるところは点検してもらえるでしょう

私の考えでは
今の自動車の加工はかなりよくなってきているので
中古車の年式より、今までの乗り方と整備の部分による不調のほうが多いと思いますので、後で整備保障をしてくれるディーラーなら問題がないと思います
    • good
    • 1

その先輩に乾杯。

    • good
    • 0

車への価値観の違いでしょうね。


年式、距離、車検残から見て妥当以下の価格だと思います。
9年時の車検ではそれなりにお金がかかっていると思います。
ディーラー系なら保証つけてくれます。
車検残がありディーラーが保証分若干上乗せしていると思いますので検なし現状なら60万円から65万円です。
SUV系は人気が高いため中古車相場はセダン系コンパクト系に比べ高めです。
トヨタのランドクルーザー80の平成5年式で15万キロいっているのでも150万円前後であります。
一度試乗させてもらってくださいね。ブレ、まっすぐ走らないなど無いか最低確認してください。
    • good
    • 1

オークションと中古車屋を単純に価格で比較するのはどうかと思いますが。


補足をお願いします。
購入先はディーラーでしょうか?それとも一般の中古車屋などでしょうか?
ホンダのディーラー中古でしたら10年式のCR-Vが80万ぐらいが相場のようですね。http://u-car.honda.co.jp/HODA03.do?fn=page_chang …

この回答への補足

ホンダのディーラーです。
相場のようですが、単純に10年落ちを80万というのが高いということなんでしょうか・・・?

補足日時:2007/12/11 23:20
    • good
    • 1

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v3 …
CR-V 2000
走行距離 60,929 km
平成9年 (1997年) 10月
車検有効期限 平成20年10月まで


10年なら下取りに出しても厳しいです。80万円は高いというのが感想です。
上記は似たような車です。
最低落札価格が50万円に設定されています。
50万円なら買って良い価格です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!