親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私立を単願推薦で受験予定です。A推薦には内申が足りないため、実技試験があるB推薦で受験のため、確約ではありません。位置づけはチャレンジ校です。落ちた場合、一般受験で再度トライしようと思っています。そして、相応のレベルの学校も受ける予定です。
この場合、滑り止めとして、私立受験が可能な併願推薦を得る事は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

出来ません。

それが出来たら単願じゃなくなりますから。ただの併願です。併願推薦をやる側も嫌がりますね。ただ都内じゃないところ(千葉県、埼玉県、茨城県)なら奇特な高校でもらえるかも知れませんよ。

都内なら、ごていねいに単願と併願推薦の入試日が同じなんで、無理ですよ。単願の『単』の字は『単独の高校にお願いする』から低い内申点で入れてくれるもんです。

この回答への補足

ありがとうございます。
都内です。
なるほど、どこも単願推薦もと併願推薦もは同じ試験日なんですね。
受験予定の単願推薦は、前記しましたように、確約ではないという事なので・・・、では、内申点による一般試験日の併願確約で12月15日の入試相談が必要な場合、これは、推薦にはならないんですかね。この場合なら、一般試験日に、数校受験しても言いということでしょうか?
3教科12、5教科19、9教科33 英検3級 都内
この条件で、併願確約できる私立共学校、ご存知でしたら、教えていただけますか?

• 1

お住まいを書いてないので分りませんが・・・。

埼玉県内の私立ならだいたい出来ます。

高校によっては延納金(1万~3万位)を納入しないといけない所もありますが、
上位志願校の合格発表、または公立発表まで合格手続きの延期ができたと思います。

この回答への補足

すみませんでした。住まいは都内です。
それでは、一般試験日の併願確約してくれる私立共学校をご存知でしたら、教えていただけますか。3教科12、5教科19、9教科33です。

• 0