「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトルどおりなのですが・・・

1.最近みんなから顔色が悪いといわれます。
2.非常に疲れやすく、寝ても疲れが取れません。
3.常に胸元、脇などからねっとりとした汗をかいていて、服にシミが出来るほどです。
4.とにかくのどが渇く。というより水分を多く取らないと唾液が粘つく。
5.誰よりも暑がり。どんなに寒いところでも少し動くと暑くて仕方がない。

年齢は30代前半なのですが、こういった症状から考えられる病気はなんでしょうか?
特に2番の過労状態が辛いのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

暑がりで発汗が多いということですと、甲状腺機能亢進症の症状をを思い浮かべますが、いずれにせよ、早いうちに、総合病院の内科を受診されて、医師による診断を受けられることをおすすめします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

甲状腺機能亢進症調べてみました。
いわゆるバセドー氏病ですね。数年前友人が掛かったので、様子は大体わかっているのですが、彼の場合はすごく痩せて行きました。
僕の場合は太っていくんです。
これまた怖い病気なので、早期発見に繋がればいいのですが・・・。

総合病院に行って検査してもらうことにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 12:47

こんばんは。



素人なんですが、ちょっと気になる点があったので。

糖尿病はだいじょうぶですか?
父親が糖尿病(一過性のものだったらしく、一年くらいで治りましたが。)になった時(判明した時)の症状に似ています。

若くても糖尿病にはなりますし、30歳を超えたら気にしていた方がいいかもしれません。

薬局で糖尿判定のための試験紙が売られてると思いますので試してみては?
ただ、試験紙はあくまで目安ということで、きちんと病院で受診されることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単身者なので、食事が非常に偏っており、その疑いも考えられますね。
でも、もし糖尿病なら非常に怖いなぁ!!

酒・タバコは一切やらないし、健康には人一倍気を使っているのに、悔しいです。
今まで延ばし延ばししてきましたが、やはり病院に行くべきですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/16 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!