dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BH5Bレガシィに乗っています。フォグスイッチなどの球換え中におそらくヒューズを飛ばしてしまいました。それだけならいいのですが、メーターや、シガーソケット、灰皿、グローブボックスの照明もつかなくなってしまいました。さすがにメーター無点灯は困るので、ヒューズボックスを車内、エンジンルームの両方を確認しましたがわかりません。メーター等を担当しているヒューズはどこにあるのでしょう??どなたかわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エンジンフードを開けるレバーの上の方に小物入れがあります。



そのふたを引き抜いてはずすと内部にヒューズボックスが隠れてます。

引き抜いた小物入れの裏側にヒューズの一覧表が張ってあるので

切れてそうなヒューズを探してください。
    • good
    • 0

NO1です、BEの時オーディオのヒューズ飛ばしてしまい替えたことがあるのですが運転席の右下にはなかったでしょうか?


もしかしたら勘違いかもしれませんインプ(GD)、レガシィ(BL)はそうだったので・・・
説明書に(エンジン内)メインヒューズというのがないでしょうか?20Aくらいのそれは切れてないでしょうか?
全部確認して切れていない場合、少し厄介かもしれないです。
自分は現行型でユニット交換する羽目になった経験があるので・・・
    • good
    • 0

以前BEのレガシィに乗っていましたが、


メーターや、シガーソケット、灰皿、グローブボックスだと
確か運転席右下に小物入れがあると思います、それを外すと中にヒューズがたくさん刺さってるボックスがありますので、各ヒューズの場所は、小物入れ裏か、説明書に書いてあります。
もしかすると、エンジンルームにもボックスがあるのでそっち側のヒューズかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
回答者様のあおる場所は確認したのですが、見つかりませんでした。エンジンルームにメーター内のチェック灯らしいヒューズはあったのですが切れてないですし、イルミでもないしシガー・ミラーのヒューズでもないのですが、別の場所にヒューズがあったりしますかね??

補足日時:2007/12/12 21:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!