プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。26歳の大学院生(男)です。
大学に入ってから(というか生まれてこの方)ほとんど運動をおらず,体がなまってきているように感じるので,体力づくりと筋力作りのためにスポーツを始めようと思います。
痩せ型なので,体全体にもう少し筋肉をつけて男らしくなりたい(目指せやせマッチョ)と思うのですが,どんなスポーツをすればいいでしょうか。
とりあえず今思いつくのは,
エアロビクス
水泳
テニス
ジョギング
ぐらいなのですが,どれがいいと思いますか?
あるいはここに挙げたものでなくてもいいので,これがいいというスポーツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

取り合えずお金があるのならスポーツジムに言ってはどうでしょう。

水泳もあるし、エアロビなど有酸素系もあるし、筋力トレーニングにも最適です。その際あまりマッチョばかりがいるところにいかねように。
うなり声で気が滅入ります。 あと筋肉を付けたいのであれば運動のあとの休息とプロテインをお忘れなく。それと継続ですね。半年もすれば胸と腕の筋肉が盛り上がることでしょう。
    • 0