プロが教えるわが家の防犯対策術!

記憶が定かではないのですが、波動図形の入ったティーカップや居間に置くパワーストーンの置物やお守り的な身に付けるタイプの小さなパワーストーン等を取り扱っている通販会社が静岡県辺りにあったかと思います。当時はインターネットや携帯も無い時代で(1994年頃)電話して、カタログを取り寄せて注文というスタイルだったかと思うのですが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?そこの波動図形の入ったティーカップに、いくつか種類があり、「癌を消す波動図形の描かれたティーカップ」や「リュウマチの波動を消す図形の描かれたティーカップ」等いくつか種類があったと記憶しております。現在、その会社が続いているのかどうかは不明ですが、もしあるとするなら、問合せ先やカタログ等ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?白黒のぶ暑いカタログで静岡県の会社だったと思います。

A 回答 (8件)

直接の回答ではありませんが。



もし、ご病気でそれを治したいと思っているのなら「波動」「オーラ」など※トンデモ系の言葉を並べた商品は絶対に手を出してはいけません。
科学で云う波動とは全く違いますし、何の効果も効能も一切実証されていません。
「体験者の声が載っている」
本当に体験したのか疑わしいですし、そもそも捏造或はでっち上げはたまた社員が書いた可能性の方が高い。
「治る人もいるのでは?」
対照実験をやっていないのでその商品で治癒したかどうかを実証出来ない。
新薬を開発する時はダブルブラインドで実験します。
これは投薬される患者にも医師にもその薬の期待される効果を知らせないというものです。
これはプラシーボ(偽薬)効果を排除するためです。

ちゃんとした治療を受けた方が良いです。

※疑似科学、ニセ科学とも云われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ご意見等ありがとうございます。おっしゃっている事はごもっともです。もちろん、病院の手術や薬や栄養療法等も取り入れて医者にも相談しております。手術に関しても、最新の医療本を取り寄せては、本人にとっての一番の良い手術方法や治療方法を模索し、出来る範囲で協力しております。しかしながら、手術をして取っても取っても、数年後には、またポリープが発生する現状があるので、友人が気の毒でなりません。また、私自身もひどい気管支喘息で、今まで病院や医者や薬を変えて色々と試しましたが一向に良くならず、季節の変わり目の冷たい空気を吸い込んだり、人様のタバコの煙を吸い込んだだけで呼吸困難になり、仕事にも差し支えていたのが、わずか数回のヒーリングを受けた事により、呼吸困難になる事はなくなったという現実、今まで冷たい空気を吸った時に呼吸困難になって医者の薬だけではどうにもならなかったのが、むせる程度で済んでいる回復ぶりには、ヒーリングの効果というものを認めざるを得ません。

お礼日時:2007/12/13 23:14

まぁ とりあえず google 

http://www.google.co.jp/ で
「波動 カップ」で検索してみたらいかがでしょう?
商品自体はいくつもあります。

何かを信じたいという気持ちはしょうがないと思うんです。
ただ、効果が出なくてもしょうがない というレベルの話であることは忘れずに。
詐欺だとか騒ぐ必要の無いお値段のものに限定して、購入する・利用することで気持ちが休まるのなら それも良い効果でしょうから。

…でも病気は治らないと思います…

よっぽど お風呂に沈める溶岩とかの方が 具体的に効果がわかるかも知れません(これも商品を見極める目が必要かも)

From 一度は使ってみたけど(笑)_ガン患者より

この回答への補足

あなた様も、あきらめずに頑張って下さい。私も、友人と家族を助けるのに2年かかり、ようやく原因を突き止め、医者の治療と平行して「ホリスティック医学・栄養学」の考え方に基づき、ヒーリングでの治療方法も取り入れている段階です。少なくとも、癌の痛みはヒーリングで軽減されます。
●日本スピリチュアル・ヒーラーグループ(無料で遠隔ヒーリングを行っていただけます)
http://www.ne.jp/asahi/sph/hg/
●ホリスティッンク栄養学研究所
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hni/
●癌の痛みが軽減されるヒーリング音楽(鬱病用・不眠用・電磁波他)
http://www.lyra.co.jp/iyashi_series/index.html

補足日時:2007/12/13 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。あなた様は、そうやって既にあきらめていらっしゃるのですね。私は病気ではありませんが、私の友人で急ぎの友人がおります。
色々調べていくうちに、分かって来た事はいくつかあります。
(1)病気は良い病院・医者・薬だでは完治しないという事実
手術や薬は対処療法でしかなく、一時的には回復したかのように見えても、
根本的には治らない。
(2)本人の健康管理などの自己努力だけでは、どうにもならない現実がある。
病気の主な原因は、●先祖の因縁 ●前世でのカルマの問題 ●本人の肉体だけではなく、霊体の部分に曇りがあると(つまり気が滞っていると)その部分が病気になる。

ご参考までに、ヒーリング(ある意味浄霊)で治った方の事例のHPをご興味がおありでしたら、ご覧になってみてください。私は全くの無宗教ですが、目に見えない「気=霊体の発しているオーラ=波動」というものが、どうやら存在し、その曇りを正せば病気は治ると考えております。しかしながら、目には見えない世界の事ですので、ヒーリング(ある意味浄霊)等で、どのくらい効果があったのか分かりずらい部分があります。ですので、MRA(波動測定器)の数値で、本人の霊体の気の部分を数値で測り、ヒーリング・レイキ(ある意味浄霊)や波動カップ等で、どのくらい効果があったのか?実際に目に見える形で検証していきながら、確実な治療方法を探しております。

●ケビンのヒーリングで悪性腫瘍数値が「0」になった事例
http://joy-healing.jp/contents/healing_taiken.html

●波動測定器「MRA」http://www.ihmdolphin.com/letter/mra-code2.htm

●霊査で見る本人の病気の原因
http://blog.goo.ne.jp./reikai-5000/

●奇跡のヒーリング(ある意味浄霊)治療 甲状腺癌を克服されたお嬢様の話
先祖の悪い行いにより、その影響が子孫にまで及んでいるという真実
http://www.k2.dion.ne.jp/~well0369/newpage8.html
●実際にヒーリング(ある意味浄霊)で回復された写真
http://www.k2.dion.ne.jp/~well0369/megu-zyouka.h …

お礼日時:2007/12/13 22:50

こんにちは


自分の病気は違いますが、その様な物にすがった経験が有ります。
「難治性うつ病」に苦しんでおります。

症状が改善せず、治療に行き詰まりを感じていた時、
ある人より波動入りのある石のブレスレットを病気が治ると薦められ
藁にもすがる思いで、結構な価格で購入しました。
結局、今も症状は治りません。(苦笑)

~に効くと称する健康食品やサプリメント又は器具が氾濫しています。
何年にも渡って言われ続けていますが、本当に効果があれば、実際に
医療用の治療薬や治療器具として承認されていると思います。

それよりも、その病気に医療行為として認められている治療法がある
可能性を検索等で調べられた方が良いと思います。

この回答への補足

世の中の方向性として、医者も含め、ヒーリングを実際の医療現場で検証している所も出始めているようです。日本国内では、怪しい宗教やぼったくりインチキ商品が多数出回っている事から、なかなか信憑性がなく、普及するのがかなり遅れていますが、海外では、医者・看護婦・看護士全てがヒーリングの資格を持っている病院まで存在します。また、イギリスでは、ヒーリングは保険適用になってます。
●スピリチュアルヒーリングの医学的検証
http://www.ne.jp/asahi/sph/hg/16.html

補足日時:2007/12/13 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。雑誌の「VOICE」等でも出ていたのですが、図形というのは何かしらのエネルギーが存在するというのは本当のようです。ピラミッドの中の保存状態が良いの同じで、図形自体に、良い物、悪い物とあるようなのです。現在では、波動測定器なるものもあり、人体の気のオーラを測定し、どこの気が滞り、どこの部分が弱っているか?等もある程度分かるようにはなって来ました。http://www.ihmdolphin.com/letter/top.htm
このような機械も使用し、波動図形やヒーリング・レイキ等が、どのくらい効果があるのか検証しつつ、金額は最小限に本物の治療方法を探していきたいと考えております。

お礼日時:2007/12/13 22:10

#2です



>そうでしたか。あなた様は、そうやって既にあきらめていらっしゃるのですね

私は諦めていませんよ^^; ヒーリングって…人によって癒されるポイントや方向って違いますよね? 宗教的な部分もあるかも知れません。

私の家族や親族のいろいろな状況から(強制ではなく情報として見聞きして)私が求めるヒーリングのレベルは自分で判っています。自分でよいと思ったことはどんどん取り入れています。ホメオパシーや自分で手が出せる範囲の漢方などならやっていますしね…

抗がん剤でも西洋医学でも治せない段階なら もうちょっと突っ込んでいろいろやると思いますが、そこまでひどくないのです。痛みもありません。
自分のやり方で副作用も最小限で済んでいます。
腫瘍マーカー以外の健康診断レベルの血液検査は超健康体です。
全部自分で調整したことが成功しています。そういう意味で自信はあります。(若い主治医より詳しかったです 苦笑)

どういう物を求めるかは人によって違うし=情報そのものに行き当たらなかったり、どれも違ってた場合にはかわいそうですが~今のところ、自分の気持ちが落ち着き、腫瘍マーカーも良くしてしまう方法を自分で探し当てましたから… 私のやり方で他の方が安心できるかどうかはわかりませんし。


>(1)病気は良い病院・医者・薬だでは完治しないという事実
>手術や薬は対処療法でしかなく、一時的には回復したかのように見えても、根本的には治らない。

それは患者側の心構えの問題でしょ?
全部医者任せに「お願いします(>.<)」で泣きつくだけの患者の話でしょう。「病気になったら私はこういう治療を希望する。私はこう生きる」ともともと決めていましたから。医者に全部をお願いしようなんて思っていません。私が西洋医学を利用しているのです

>●先祖の因縁 ●前世でのカルマの問題 ●本人の肉体だけではなく
信じるか信じないかは人それぞれという話ですよね
浄化する方向へ気持ちが向くのはそれで構わないと思います。
でも、因縁だろうと 前世だろうと 自分が蒔いた種なのなら 受け入れるのも運命ではないでしょうか?

そこまで受け入れて 本人が「治る。これ以上のヒーリングなんとかは必要ない。今の状況で100%以上!」と納得しているのですから。
全然問題ありません =*^-^*=にこっ♪ 

この回答への補足

ちなみに、私のひどい「気管支喘息」は祖母のお葬式の時に突然呼吸困難になって発症し、それ以来、花粉症の時期や人様のタバコの煙、外の冷たい空気等を吸っただけでも同じ症状になるようになってしまいました。祖母は癌で亡くなったのですが、末期の頃には骨にまで転移し、首には癌でむしばまられ皮膚に穴があき、中の骨が見えてしまう程だったと言います。最後には呼吸器を付け痛みを和らげる為にモルヒネを射ち、意識が朦朧とする中で亡くなっていきました。82歳です。霊能者やヒーラーの方曰く、私には、亡くなった祖母が憑依しており、自分が亡くなった事も気が付かずに苦しい状態のままなので、子孫であるあなたに先祖供養の必要性を訴えて憑依し、気が付いて貰えるようにと同じ症状になっていると言われました。ヒーリング(ある意味浄霊)を行い、一時的には呼吸は楽になるものの、すぐにまたぶり返します。憑依され、ヒーリングで一時的に霊が癒されて離れて回復しては、また戻って来るの繰り返しのようです。私には全く霊官は無いので、真実かどうかは分かりませんが、ヒーリングで呼吸が楽になるのだけは事実です。

補足日時:2007/12/15 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良かったですね。体調が良くなられたとの事で、おめでとうございます。前向きな心が治癒力を高め病気の進行を食い止める事もありますから。しかしながら、病気は本人の問題だけでなく、それを支える家族と今後の子孫にも影響の出る話です。早めの対処が宜しいかと思います。深刻になる前に親の代、或いは、その前の代で気が付いていれば、こんな事にはなってはいなかった事でしょう。先祖の行いや前世でのカルマが、そのまま子孫に影響するという話が本当であればの話ですけど・・・

お礼日時:2007/12/15 16:53

#2です 再度


判りやすく書きます。
私は「西洋医学を利用」しています。
同時に自分が欲しい情報は西洋医学に限らず利用します。使います。

>私は病気ではありませんが、

それでは… 本当に病気になった人の本心は絶対にわからないと思います。
想像はつくでしょうし、苦しい・痛い状況は理解できると思いますが
生きることや本当に治したい そういう心の中まではどうなかな?と思います。

人によって考え方が違いますから、ご家族やご友人のことについては100%判っているのかも知れませんが(?)少なくとも私のことについては全然想像できない想定外なのではないですか?
他の患者さんと同じように悩んでいるとは 自分で思っていませんから。

何度も失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは… 本当に病気になった人の本心は絶対にわからないと思います。
想像はつくでしょうし、苦しい・痛い状況は理解できると思いますが
生きることや本当に治したい そういう心の中まではどうなかな?と思います。

>>そうかもしれませんね。病気の家族を持った人の苦悩が分からない人もいれば、病気が原因で犯罪者になりそうな大変な病の家族を抱えた事の無い他人と同じで、人間は、そういう状況が実際に自分の身にふりかかってこない限り、他人事で真剣になんて考えるような人は滅多に存在しませんからね。私も全くの同感です。私は、病気の本人よりも、周りの支えている人間が、より大変であると思います。病人本人は周りの支えてくれている人達に対して感謝するような事は滅多にないような人柄の人が多いので、そういう人だからこそ病気になりやすいような気がしてなりません。

お礼日時:2007/12/16 17:42

>ピラミッドの中の保存状態が良いの同じで・・・・



ピラミッドパワーと云われるものは完全に否定されています。
きちんとした手順で実験すると云われている様な「保存状態が良い」等という結果は得られないそうです。

>波動測定器なるものもあり、人体の気のオーラを測定し、どこの気が滞り、どこの部分が弱っているか?等もある程度分かるようにはなって来ました。

波動測定器に関してはかなり昔からあります。
しかしトンデモ系の方が大好きな「波動」や「オーラ」の測定器もその原理がかなりいい加減なものですし、そもそも「波動(物理学で云うところの
波動とは違う)」や「オーラ」はその存在自体まだ実証されていません。

医師にもちゃんとかかっている様なので一安心ですが、このままこのてのスピリチャル系に傾倒されるのは危険です。
※プラシーボ(偽薬)効果で治癒しないとは言い切れませんが。

私事ですが、叔母ががんを患ったとき同じように医師(西洋医学)に頼らず、自然治癒力を高める等と云ったその手のものに固執し、身内で強引に医者に診せたところ既に手遅れの状態でした。
末期は酷い痛みで苦しみ、見ているのが辛いほどだと看病で付き添っていたうちの母は云っていました。

この回答への補足

ご回答いただきまして、ありがとうございました。私の祖母も、当初はモノモライでしたが、細胞検査をしてみると「悪性の腫瘍」でした。家族は、祖母が丈夫で良く働き、今まで特に大きな病気もしてこなかった事から健康体であると思い込み、モノモライだからと症状を軽く見ていたのが手遅れの原因でした。少しでも痛みを和らげる事が出来たらとヒーリングの分野にも目を向けるキッカケになりました。まだまだ未知の分野ではありますが、オーラや波動、ヒーリング等、エネルギーの目に見えない世界が早く解明される日を待ち望んでおります。

補足日時:2007/12/16 17:26
    • good
    • 0

♯3です。



>イギリスでは、ヒーリングは保険適用になってます。
英国の医療水準や状況を把握されての補足でしょうか?
日本では国民皆保険が崩壊の危機状態ですが
英国よりまだマシだと自分は思っております。
英国も国民皆保険のシステムですが、ガンで手術が必要な患者でも
最低、2~3ヶ月の待機を強いられている状態です。
日本のように、ガンで手術が必要な患者が1ヶ月以内に手術を受けられる状態とは異なるのです。
その様な状況ではヒーリングが保険適用になるのも頷けますが。

自分はホリステック医学を否定はしません。
「難治性うつ病」にも、有効と論文やデータがあれば、内観法等の治療も受けた事もあります。
また、キノコ等の菌糸類のなかで、坑ガン剤に使用されているのも承知しております。

民間療法や健康食品、サプリメント、医療として承認されていない治療器で治療されるのは、各人の判断だと思います。
しかし、医療としての治療では回復が期待できない状態で、他の方から効果があると薦められたからと言う態度では期待できないと思います。

何故かと言うと、患者本人がそれで治癒又は完治すると言う自覚、信念?が必要だと思います。
あるデータなのですが、末期胃ガンの女性があまりの劇痛に苦しみ
早く死んだ方がマシだと考えていたのですが、娘さんの結構が決まっていた事を思い出し、それまではなんとしても生きると考えを切り替え
その意思を硬く持ち続けたら、数週間後に大量の嘔吐と下痢に襲われたそうです。
その後、ガン細胞はきれいになくなって正常に戻ってたそうです。
元々、ガン細胞は自分の細胞が異細胞なる事が引き金になっています。
ですから、自分の信念によってはアポードシス(ガンの自死)も考えられると思います。

それから考えても、患者自体が「ガンでもうだめだ」との気持ちをもっならば、いかなる治療法も効果はないと思います。

自分はどうなんだと問われれば、精神疾患はその司令塔である脳の物質の欠乏、変調、器質的欠損が病気原因とされていますから、有効性は低いと考えます。(苦笑)
    • good
    • 0

♯3です。

再度の補足で失礼します。
慢性気管支喘息もあります。(病気のショッピングモール状態でです。苦笑)

私のひどい「気管支喘息」

霊能者やヒーラーの方曰く、私には、亡くなった祖母が憑依しており、自分が亡くなった事も気が付かずに苦しい状態のままなので、子孫であるあなたに先祖供養の必要性を訴えて憑依し、気が付いて貰えるようにと同じ症状になっていると言われました。

参考までに、大人の気管支喘息は慢性化し、一生治らない疾患とされてきました。
最近の治療では早期に治療すれば、治癒の可能性が多いとのデータが出て来ました。

なぜかと申しますと、今までは、仰るとおりアレルゲンとなる物質が反応して、気管支に炎症を起こし、閉塞されると発作が起こるとされてきました。
現在は、気管支喘息を患う人は、常に気管支に軽微な炎症を起こしており、それがアレルゲン物質よって炎症が増悪されて気管支の閉塞につながるとの根拠が有力です。

ですから、予防治療によって気管支の軽微な炎症を押さえれば、発作につながる事はない。
早期に治療すれば慢性化を防ぎ、治癒する可能性があるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、どこの病院。医者ですか?(*^ ^;;
病院や医者の本心なんてのは「患者に完治して欲しくは無いのです」
本音を言えば、少し改善され、体調は良くありつつある段階で、半永久的にリピーターとして通院して欲しい訳です。
ですので、通常の症状を抑える薬を処方する以外に、その薬の副作用で胃が荒れれば胃薬も追加して処方し、咳が苦しく呼吸困難で眠りが浅くてツライとなれば軽い睡眠薬も追加というように、どーんどん薬の種類も増やされ余計に具合が悪くなるように、通院し続けるように、莫大な医療費がかかって売り上げるなるようにと仕組まれているのです。薬は体内に残留します。他の副作用を引き起こしたり、胃を荒らしたりと良くない症状も増えます。私は、よっぽどの事が無い限り薬はめったには飲みません。風邪も薬無しで1日2日で回復して来た人間です。気管支喘息の薬も、よっぽどの呼吸困難にならない限りには極力控えてます。ヒーリングで症状を軽減したり、ホリスティック栄養療法等で免疫力を高め薬が必要ない体に作り変えていくつもりです。現在探しているのは、関東近郊で、そういう考え方の元で治療を行っている呼吸器系の医者や病院です。

お礼日時:2007/12/16 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!