アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、車椅子の従姉妹に付き添い病院へいきました。
年末年始に旅行をするため丁度あたる生理を遅らせるためです。
私たちがお休みにならないと彼女が出かけることができないので、少しでも外に出してあげたいと思っています。
従姉妹は膠原病による糖尿病と弱視があり、ステロイド摂取や糖尿を考えると慎重にピルを投薬しないといけません。
ですが行ったクリニックで私が問診表を書いてあげたのですが、ちゃんと全て書きました。
既往症に膠原病と糖尿病とです。
ですが、医師がでてくることはなく看護士が医師の間をいったりきたりしただけで医師との診察はありませんでした。
そしてピルが処方されました。
こんなに簡単に処方されていいのでしょうか?
ほかの病院へいくべきでしょうか?
普段の病院は婦人科が混んでいるため、三ヶ月まちですので地元クリニックにいきました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

小さなクリニックに経口避妊薬を買いにくる客層に配慮した親切な

医師にあたってしまったんですね。本当はマズいんですが。

> ステロイド摂取や糖尿を考えると
> 慎重にピルを投薬しないといけません。

そう思っているのに無関係なクリニックに行くのは理解出来ません
ね。病気のことが心配なら、病気の記録がちゃんとあるところつま
り普段通院している病院に行きましょう。受診している科の医師に
素直に相談し、経口避妊薬の使用の可否を含めた楽しい旅行のため
のアドバイスを貰うべきです。勝手に婦人科に行くのも時間の無駄
になります。医師相互のコンサルト依頼なら、飛び込み患者よりも
優先順位が高いからです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主治医の居る病院へいくのが一番なのはわかりますが、これは主治医から歯医者と婦人科は地元でどうぞと言われていました。
案外、大病院は地元でといいます。
混んでいるしここ(大学病院でなくても)いいよ、と。
特に紹介されてません。ですがうちとしてはその医師が今の主治医の大学病院の医長だったのを知っていったのですが親切すぎて驚きました。