プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
大学院についての敬称なのですが、どのように表現すればよろしいでしょうか?
貴社、とか貴校とかの表現方法なんかがいいと思ったのですが、貴院って言うでしょうか?
ほかにいい表現ありますでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

貴院


貴大学院
というのも良いですし,
貴専攻科
貴校大学院
など,色々なものを見かけますヨ。
どれも問題ないと思っていますけど。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1

☆通常大学院の表現と言うか、文書への記載、また言葉で言い表す時も、○○大学大学院と表示表現されるものです。



☆従って、これはその大学の学部的存在と解釈しても良いのではないでしょうか、他の回答にもありますが、貴校大学院の表現表示がよいのでは?。
    • good
    • 0

貴校大学院か貴大学院

    • good
    • 1

貴院or貴学の大学院

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A