プロが教えるわが家の防犯対策術!

契約しているプロバイダに問い合わせをして子供が閲覧したホームページのアドレスを教えてもらうことは可能ですか?

A 回答 (5件)

不可能でしょ


悪意のある人物が(最近は親でも信用できないし)同じ事をやって
情報を開示しちゃったら…その被害の責任は誰が取るの?

子供がまだ分別つかないと思ったのなら、ちゃんと理由を話して
フィルタを掛けるなり、PCを取り上げるなりするべきだと思う。

そのやり口じゃ
表面上は子供を信用しているように装って、実は子供を全く信用
していない…という実に姑息な手段だと言われても仕方がない。

心配は免罪符じゃないよ 養ってるんだから最終的な権限は親に
あるんだし、子供と向き合わないで逃げてばっかりじゃダメだね
子は親の背を見て育つ…卑怯者に育てたいならどうぞご自由に
    • good
    • 1

#3です。



プロバイダーにログが残っているかどうかは定かでないですね。
またあったとしても犯罪捜査とかでないと難しいと思います。

ダメ元なら、そういうプロバイダを探して契約を切り替えるしかないでしょう。
そういうプロバイダがいなければ無理ということになります。

その他、当該コンピュータがCDブート可能とかであれば、盗み見ることは不可能ではありませんし、
たぶん閲覧履歴も洗い出せると思います。
でもこれはちょっとね。
バレタ時の親子関係のダメージは大きいですからね。
また最近の子供は用心して日記を暗号化してたりするそうだし...

どうでしょう、自分が子供だった時のことを思い出されては?
親からどう接して欲しかったか?
そこから適切な間合いを再考されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

PCはお子さん専用で、親でも触れないんですか?


それならプロバイダしかないですね。

親もPCにログインできるなら方法はなくはないです。
どうですか?

この回答への補足

高校生の子供に買ったものです。
子供にもプライバシーがあることは分かっているのですが、気になって仕方ないんです。
プロバイダに問い合わせたら教えてくれるんでしょうか?
また教えてくれるのならどんな方法ででしょう?

補足日時:2007/12/13 18:11
    • good
    • 0

 そーいうのは記録していませんから請求はできませんよ

    • good
    • 0

契約しているプロバイダーに聞くのが一番確実ですが、プロバイダーでは”子供が閲覧したホームページのアドレス”は分からないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!