アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかお勧めの新聞や雑誌などの投稿を欄教えてください。 
旅行に行った時の経験や日常、自分が感じることなど文章に書き取り投稿してみたいと思っています。 
できれば謝礼やプレゼントなどがあるほうが、もっとわくわくするので嬉しいです。 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

お世話になります。



各新聞の読者投稿欄を紹介いたします。

◆朝日新聞「声」◆
http://www.asahi.com/information/mail.html

◆毎日新聞「みんなの広場」◆
http://www.mainichi.co.jp/annuncio/hiroba/  

◆読売新聞「気流」◆
http://www.yomiuri.co.jp/

◆産経新聞「談話室」◆
http://www.sankei.co.jp/pr/mail.html

いずれも掲載されれば図書券など有ると思います。
ご参考いただけたら幸いです。   

参考URL:http://sky.zero.ad.jp/~zae64667/1_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました。丁寧に色々な参照ページをくださってどうもありがとうございます。とりあえずは文章を書き留めることからはじめてみようと思います。

お礼日時:2002/11/04 05:46

一度だけ、朝日新聞の「声」の欄にこれからの教育について書いた文章を


載せて頂いたことがあり、図書券を頂いたことがあります。
この欄には老若男女問わず、選ばれると、勝手に載ったり、あと、新聞社の方から電話が入って、文章訂正されてから載る場合もありました。500文字以内という制限があります。自分の書いた文章が新聞に掲載され、読者の方の目に
止まるのはうれしいことですよ。ぜひ、投稿してみてくださいね。
そのときは、ぜひ、見させていただきます。(・・って本名が分かっちゃうかな)
    • good
    • 1

chisaiさん こんばんは~☆



私は現在、毎日新聞を購読しています。
「みんなの広場」はほとんど毎日目を通していますが、
まだ投稿したことはありません。
ただし、#1さんがご紹介されている他の3紙については投稿して
いずれも掲載されました。
謝礼はみなありましたよ。3000円程度の小為替や図書券だったと思います。
新聞に投稿されるのでしたらchisaiさんがふだん購読されている新聞が
なんといってもおすすめです。
自分の投稿文に対する反響が読者からあるかもしれませんので継続して読む
ことも必要ですからね。
    • good
    • 0

応募者数が少ない雑誌を選べば大体載ります。


私のような下手な文章でも結構載っていますから(全部で15万/30年ぐらいですか)。

ただ注意点として.私の地元新聞社では応募された内容を書籍にまとめて販売するなんてことをしています。これを購入すると確実に赤字になりますので.要注意です。

あと.朝日新聞等は要注意です。この新聞社は自分達の主張に近い内容だけを選んで記載していますので.この趣旨を外れると絶対に載りません。雑誌社によっては.真新しい話題だからとして乗せてくれることもありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!