プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。29歳の男性です。
私は今ダイエット中です。お聞きしたいことがあります。3食以外の時間でお腹が空いて我慢できないとき、なにかよい方法はありましたら、教えてください。ちなみに私は水を多めに飲んでその時を切り抜けます。アドバイスお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

ダイエット中の空腹感って本当につらいですよね。

私の友人が以前やっていたダイエットなんですが、お腹がすいて我慢できなくなったときは、スープを飲むという方法がありました。現在、市販の物には低カロリーのものが多いですし、その友人によると、スープの水分などで、結構便通もよくなるらしいです。実際、彼女はそのダイエット2カ月ぐらいで4キロ減に成功していました。顔のむくみなどもなくなり、ストレスもたまらず、とってもいい方法だったと言っていました。
あとは、空腹を感じたら歯磨きをすると多少は抑えられますよ。
参考になれば嬉しいです。頑張ってくださいね!!
    • 1

うちの妻はそういったときにところてんや刺身こんにゃくを食べています。

カロリー0ではありませんがかなり0に近いし原にぐっと来るのでいいかと思います。

刺身こんにゃくはカロリーオフの青じそドレッシングを掛けてやるといいですよ。そこに一味をかけるとカプサイシンの効果も合わさりいいかと思います。
    • 0

プロボクサーが減量の時、あえてラードを少し炒めて食べるというのをテレビで見たことがあります。

ダイエットというのは、たいてい油が不足しがちだから、油の持っている栄養とか満足感を補うのだと思います。
    • 0

ノンカロリー食品や低GI値(低インシュリンダイエットより)食品を摂る、寝る、没頭できるゲームをする、など実行したことあります。

ノンカロリー食品にはカロリーが低いだけでなく、ミネラルや食物繊維などのダイエットに役立つ成分もあります。よく知られている代表的なものは、こんにゃく、きのこ類、寒天類など。自分の場合、我慢しすぎると辛いし、爆発してたくさん食べちゃうこともあったんで、野菜(よく噛む)や少量のヨーグルトを食べてました。
    • 0

・携帯用のテレビゲーム(パズルゲームがお薦め)などで空腹感を紛らわす。

・ダイエットする仲間をみつけて、おなかがすいたら電話をしたり
メールを打ってお互いに励ます。

下記サイトより抜粋です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/foodtechno/431985/442424/
    • 0