アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を見て、(相手の黒目をしっかりと)話すことで、どんな影響がありますか?

ちなみに、男性と女性では、感じ方が違いますかね。

体験談など・・・。

それと、目を見て話すコツなどありますか?
覚悟というか、意思が必要ではないですか?
とくに、込み入った話の場合は。

ちなみに、鼻の頭を見る、とかではなくて。
なんとなく、人の顔をみると、笑えてきちゃって・・・
その人間の顔って、不思議な造形だなぁ・・と。

A 回答 (2件)

ちゃんと(真剣に)話ししてこっちの話しも聞いてるなーって印象をうけるんじゃないですかねー?笑えるとか造形とか真剣に話しを聞いてないんじゃないですか?コツもありません、真剣ならできます。

    • good
    • 0

人間は嘘を付くときや、いい加減な対応の時は無意識のうちに目線をそらせます。


真剣に相手の話を聞くときや、こちらの意志を一生懸命伝えようとするときは自然に相手の目を見ます。
相手の反応も目を見ていると有る程度分かります。
目を見て話すコツは有りませんが、相手を尊重してまじめに話をする意識を持てば自然にその様に成ると思いますが。

>その人間の顔って、不思議な造形だなぁ・・と。
たとえ砕けた話でも、もう少し相手の言うことを聞く気持ちが有ればその様な事には成らないと思いますよ。
貴方の目線や態度は、相手の方も見ていますから今後気を付けた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!