最近オークションにてUGGシープスキンブーツを落札したのですが、
偽物が多いということで、慎重に選んだつもりなのですが、
商品が到着すると、品質保証書と英文証明書も入っており
作りもとてもキレイなのですが、とにかくソールの部分が臭いんです。
石油のようなタイヤのようなニオイで、部屋中に充満してしまうほどです。
裸足で履いてみると、足に吸い付くようなフィット感はしっかりと感じますが、底のムートン部分が“こんなもの?”と思うくらい少ない気がして、底の硬い感覚がよく分かります。
そして、箱はかなり損傷しています(本物はしっかりしていると聞いたのですが)
一様、毛を燃やしてニオイを確認してみたところ、
ウール100%のセーターの毛を焼いた時と同じニオイはしましたが・・・
何分、私はUGGブーツは初の購入だったので、本物との違いがいまいちわかりません。
ですので、本物であって欲しいと思う反面、怪しいなぁと感じるところもあります。
もし宜しければ、本物をお持ちの方でお持ちのブーツとの違いを感じる部分があれば是非教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。
ちなみに出品者の方は、“本物ですか?”の問いに“メールオーダーで正規品として輸入致しましたが国内正規取り扱い店での購入ではありません”と答えています。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

毛は少し多めに取ってやってみると分かりやすいですよ♪



あと「参考URL」で偽物と本物を写真付きで比較しています。
かなり正確な情報です。参考にしてみて下さい。

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e74 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

celsi様

度々のご回答本当に有り難うございます。
あれからやってみたのですが、あまりちゃんと抜けなかったので少しの毛でしか出来ませんでした。
なので、またもう一度教えて頂いた通りに多めの毛でチャレンジしてみたいと思います!
参考URLの情報も有り難うございます。
これはとっても分かりやすいですね!
早速今日、毛も含めじっくりと見比べてみたいと思います。
ご丁寧なご回答を本当に有り難うございます。
大変に参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2007/12/20 16:18

本物のUGGかどうかを見極める方法は他にもありますが、


ここでは本物のムートンかどうかを調べる方法をご説明いたします。

毛を焼いてみた。とのことですが臭いではなく焼いた後の
状態を確認してみて下さい。

本物のムートン(羊毛100%)なら焼け焦げてバラバラ
(手で触ると粉というか灰)になります。

ポリエステルとか化学繊維が入っている場合は
ナイロンが溶けた時のように燃え尽きることはなく
手で触っても分かるほどの固まりが出来ます。

以上、お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
毛を焼いた状態ですが・・・確か燃えて灰の様な状態になった気が致します。
確認の為にもう一度やってみます!
ご丁寧に有り難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2007/12/19 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアグ(agg)のブーツの本物と偽者の見分け方を教えて下さい

アグのブーツの購入を考えています。
近くに正規のお店が無い為オークションで購入したいのですが、作っている国名やかかとの部分の『agg』の文字など出品者によって様々なので、アグについて詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

aggではなくUGGです。
オーストラリアのブランドで正規の物だと、かかとにUGGのマークが付いていますよ*
通販だとバイマが良いと思います。

Q本物だといわれ偽のルイヴィトン鞄を購入させられました。オークションで購入しました。状態は中古品です。刑事さんは偽物だと

本物だといわれ偽のルイヴィトン鞄を購入させられました。オークションで購入しました。状態は中古品です。刑事さんは偽物だという証明書の書類の提出を求めています。

ルイヴィトンの正規店に「当製品の商品ではない」というような証明書を書くように頼んだのですが断られました。

他に方法はあるのでしょうか?

ご存知の方、私を助けてください。

これでは悪党業者の勝ちになってしまいます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昔TVでしてましたが下手すると普通のショップでも偽者があるそうです
もちろん店は本物だと思って売ってるわけですけどね
本当に本物を100%変えるのは質屋だけとかって皮肉を言われていたのを覚えています。

正規ディーラーでなくても質屋で真贋鑑定していると思いますよ
本物しか預ってくれませんし。

あとはもちろん商品やり取りのメール等があるはずですのでそのメールと
入金した証明書等をもって警察に行き被害届を出しましょう

QサンダルはいつまでOKですか?

都内在住の20代前半女性です。
夏の間は楽なのでずっとサンダル(エスニックっぽい皮サンダル)を履いていたのですが、
そろそろ街中でブーツ姿の人も見かけるようになってきました。
でも、まだサンダルやミュールサンダルの人も結構見かけるし……と悩んでいます。
10月になってもサンダルはさすがに夏っぽすぎますか?
それとも自分が寒くないうちはOKでしょうか……。
ファッションに疎い私にアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

あくまでも私のイメージですが
サンダルは8月いっぱいまで。
9月になったらブーツですね。

でも、ここ数年は9月に入っても暑いですが
それでも、お彼岸までかな~と思います。

参考URL:http://www.bi-kyaku.com/kikasete/result200409.html

Qクリスチャン・ルブタンの靴の偽物、本物の見わけかた

ルブタンの偽物と本物の見わけ方は、ありますか?    正規の店で買ったものはどれもみな靴の裏の刻印でVERO CUOIOという文字が3重に囲まれているのですがオークションで買ったものは1重の囲みなのです。これって偽物なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本国内向けは、個人が工場から個人輸入した物と区別するために加工したりしますよ。

そうすれば個人が生産元の工場や海外正規店から輸入した物を偽物と呼べますし、個人のバイヤーを排除しやすくなりますからね。

Qサンダルが臭い!!!!

恥ずかしい相談ですが
とってもサンダルが臭いですー
たくさん靴をもってるんですが、
そのサンダルだけ異常にくさくて(T-T)
会社用のサンダルで制服に着替えたあと
そのサンダルに履き替えるんですが
そのサンダルをはいたあと
他の靴をはくとにおいが移りそうなので
とても困ってます。
オドイーター(靴用消臭剤)とか
自分の足の方にかける足用消臭剤とか
つかってるんですけど、
そのサンダルに関しては効果なしで('_`)ウゥ
とても困っています。
シルエットはとても気に入っているサンダルなので
なんとか復活させたいのです。
よい知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

臭いの元は、汗などの分泌物をエサに増えた細菌の塊です。

『洗いましょう』

あと同じタイプのものを2・3足用意して、通気の良いところに保管し、交代で使うことで細菌の増殖に抵抗するしかありません。
消臭剤の水分はかえってアダになることもあります。
脱臭用に備長炭やお茶ガラの乾燥したものの袋詰を使っても効果があります。

Q寄木細工の真贋について。本物偽物の鑑定。

数年前に、箱根のとある店で寄木細工のペン立てを購入しました。
ずっと継続して使用していたのですが、
最近、ふと手に取って見ると気になることがありました。

様々な色のパーツを組み合わせているものなのですが、
近くで見ると、こげ茶色の木の表面色が若干はげ、
薄い色の地が見えている部分があるのです。
どうやら、表面を塗装したパーツで組み立てられているようです。

色がはげた部分は、平面には殆どなく、
角になっている部分に多くあります。
人の手でよく擦れる部分に集中していることから、
やはり、塗装しているものがはげたのだと思われるのです。

しかし私は、ペン立てを購入するときに、次のような説明を受けました。

他の品物は表面にペンキで塗ってあるだけのやつだから安いが、
この品物は、さまざまな種類の木を使って組み立てられており、
例えば、こげ茶色をしている部分は、
薄い茶色の部分とは違う種類の木でできている。
たくさんの種類の木を合わせて作ってあるものだ。
だから、こげ茶色の部分は、中身までこげ茶色で、
長年使って表面がすり減っても寄木の模様はずっと残る。
だからこの品は、他より若干高いが、それは本格的なものであるからその分高いのだ。

いくらなんでも、ペンキで塗っているのではなかろうことは分かるので、
そこはさて置き、
この説明によると、塗装がはげた様な傷があること自体がおかしいことになります。。
こげ茶色の下に薄い色の地が見えることはないはずです。

そこでお聞きしたいのは、
私は、寄木細工の土産物店に騙され、粗悪なものを高値売られたのでしょうか。
それとも、そもそも土産物店の説明自体が間違っているのか、
何でもいいので、教えていただけないでしょうか。

ちなみに、下地が見えているのは、
角に0.1mmx0.2mmほどの引っかき傷のような多数ある、といった感じです。

数年前に、箱根のとある店で寄木細工のペン立てを購入しました。
ずっと継続して使用していたのですが、
最近、ふと手に取って見ると気になることがありました。

様々な色のパーツを組み合わせているものなのですが、
近くで見ると、こげ茶色の木の表面色が若干はげ、
薄い色の地が見えている部分があるのです。
どうやら、表面を塗装したパーツで組み立てられているようです。

色がはげた部分は、平面には殆どなく、
角になっている部分に多くあります。
人の手でよく擦れる部分に集中していることから、
やは...続きを読む

Aベストアンサー

昔、小田原に住んでいましたので寄せ木細工には多少知識があると思います。

さてご質問の件ですが、まず寄せ木細工とはどんなものかという事に対する理解が必要です。
寄せ木細工は、多様な木材を加工してその木肌を活かして様々な模様を作るように膠で木材どうしを張り合わせたものです。そうして模様を創った木材を薄く木挽きした板を張り付ける(ズク張り)したのが普通の寄せ木細工です。寄せ木を作るのと木挽きには大変な技能が必要です。本来工芸品というものは注文でつくるものであり、引き出物として注文するとちょっとした小物でも数万円かかります。

では土産物やで売るような安いものはどうやって作るのかとういうと、木挽きではなくて電動のカンナで紙のように薄く削りだし、それを張り付けるのです。薄く削るので伝統的な技法で生産するより同じ寄せ木から数倍の数を量産することが可能となり、安くできるのです。木材は磨耗するので、推定ですがそのように作られた製品が磨耗して下地(構造体)の生地がみえてきてしまったのではなのでしょうか?実物を見ないとなんとも言えませんが。
私の推測どうりとすると、原材料の寄せ木は本物でも製造方法が本物ではないと言えそうです。

こういう問題は、作る側だけでは買う方も問題がありそうです。masuigooさんを非難しているのではなくて一般的な傾向として、工業製品に慣れすぎて、工芸品は高価であるということを本質的に理解していない消費者が多いのでは?

昔、小田原に住んでいましたので寄せ木細工には多少知識があると思います。

さてご質問の件ですが、まず寄せ木細工とはどんなものかという事に対する理解が必要です。
寄せ木細工は、多様な木材を加工してその木肌を活かして様々な模様を作るように膠で木材どうしを張り合わせたものです。そうして模様を創った木材を薄く木挽きした板を張り付ける(ズク張り)したのが普通の寄せ木細工です。寄せ木を作るのと木挽きには大変な技能が必要です。本来工芸品というものは注文でつくるものであり、引き出物として注文す...続きを読む

Qサンダルの滑り止め方法を教えてください

暑いですね。暑いですか?暑いです。

そんなわけで、私は日常サンダルを履いております。しかし、今のサンダルは、足裏がすべってすべって仕方ありません。(サンダルの底と地面が滑るという意味ではありません。サンダルと足裏の接着面が滑るのです。ちなみに、材質は何らかの革です。ゴムではありません。)

そこで、足裏が滑らなくなる裏技を知っているかたがいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

サンダルは今日も滑っています。

Aベストアンサー

私も革のサンダルを使用しています、滑りますよね。

長時間歩くときには、サンダルを濡らします、履いたまま足に水をかけて十分に濡らすと滑らずに歩けます。

Qラルフローレン 偽物?本物?ジャッジお願いします。

私の旦那のお父さんとお母さんから
いらなくなった服なので、見てみて要らなかったらライフライン
(市民から集めた物を売って動物を助けたりするお金を作る団体など)
にあげて。と洋服をもらいました。
お姉さん夫婦が引越しをした時の服も混じっているようです。

中にラルフローレンのポロシャツも入っていて、
まだ綺麗だったのでオークションに出しました。5ドルスタートで、23ドルで落札でした。

ある男性が購入したのですが、
今日連絡があって、偽物なので送金したお金(品物+送料)を戻して欲しいと言われました。

お父さんとお母さんに聞いたら、人から貰ったので不明だそうです。

不満足のまま着てもらうのも嫌な気分ですし、
もし偽物なら申し訳ないので、返金をしようと思っていますが、
もしこれが本物なら、返金するつもりはありません。

手元に残っている写真が2枚しかありませんのでジャッジし辛いと思いますが、
これが本物か偽物か教えてください。

添付は1枚しかできませんでしたので、更にわかりにくいと思いますが、
もしこちらで判断つけば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一般論ですが写真だけでは真贋の判定は出来ません。
ポロのブランドマークだけでなくタグや品質表示部など複数箇所の確認と、販売国による縫製工場違いも考慮して判定しないといけないので衣類の判定は難しいです。

落札価格がドル表示ですが、例えば日本国内で販売された正規品を海外の相手が受け取った場合は分からないままに偽物と判断する場合も有るでしょう。

今回、相手が偽物だと言うのであれば争っても水掛け論になるので、納得がいかないと思いますが返品に応じて【商品の返品を受け取ってから】返金に応じてあげてはどうでしょうか?

但し、相手が一度着てシャツが伸びたり型くずれして返品されてきた場合には、相応の減額は交渉するべきと思います。

日本人の典型的な「事なかれ主義」の回答で申し訳ありません。

Qビーチサンダルの流行。どう思います?

今年の夏は、ビーチサンダルを履いて出かける人が多いと思います。
繁華街でも電車でもよく見かけました。
高校生は首にタオル・Tシャツ・ビーサンという格好がよく見られました。

皆様はビーチサンダルでお出かけされましたか?
気持ちよかったですか?
素足にビーチサンダルの人を見てどういう風な感覚に思いましたか?
ビーチサンダルへの思いをお願いします。

Aベストアンサー

ビーチサンダルだいすきです。
若い女の子が履いているような飾り付きやヒール付きとか
じゃなく普通のシンプルな海で履くようなものを愛用中。
(ハワイアナスのです)
開放的で、足も痛くならないし、ゴムの履き心地がすきです。

本当はビーチサンダルで繁華街でもどこでも出かけたいくらいですが、
ある程度の年齢ですしさすがに電車には乗れません。
でもスーパーへ買い物に行く、図書館に行くなど
近所なら必ずといっていいほど履いています。

否定的に思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私としては夏はビーチサンダル、っていうのが
普通になって欲しいです。
百貨店にも入れるくらい一般的な履物になるといいな
と思います。

余談ですが駅の階段などでカタンカタンと
大きな音をさせているミュールが気になります。
あれは品がないと思います。

Qブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?

ブランド品を扱っている質屋さんはブランドの偽物、本物を見分ける力をどこで養っているのですか?具体的に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

先日、TVでやってましたが、定期的に店舗で試験があり得点が高いと給料に反映するそうです。
見分けるポイントは、あるようです。


人気Q&Aランキング