dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お歳暮に、牛肉・豚肉・鶏肉を贈りたいと思います。

先方さまは、資産家の方が多いので、できるだけ高級なものを贈りたいと思っています。金額はいくら高くてもかまいません。

牛肉・豚肉・鶏肉をブランド名を教えてください。あなたが日本でいちばんだと思うブランド名をそれぞれ教えてください。

(例):牛肉・・・松阪牛・神戸牛・前沢牛・米沢牛など・・・
(例):豚肉・・・アグー豚・東京Xなど・・・
(例):鶏肉・・・名古屋コーチンなど(鶏肉はこれしか知らない(笑))

わたしが知っているのはこれくらいです。上記のものもそれ以外のものも含めて、あなたがいちばんだと思うものを教えてくださいませ。

どっちの料理ショーで、牛肉・豚肉・鶏肉を扱っていたのを見て、美味しそうだなと思いましたが、忘れたのでそんな情報も教えてもらえるとうれしいです。

繰り返しますが、金額はいくらでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

牛肉:大田原牛


豚肉:イベリコ豚
鶏肉:シャムロック、比内地鶏、東京しゃも、烏骨鶏、土佐地鶏

そのほか、鹿、雉、猪、鴨、鳩も人によっては喜ばれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大田原牛とシャムロックっていうのは、どっちの料理ショーでやってましたね。
思い出させてくれて本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/17 17:41

 こんにちは。



 鶏肉だと、秋田の比内地鶏でしょうか?
 最近は偽装問題がありましたが、ちゃんとした生産者さんのものだと大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比内地鶏っていうのも聞いたことがありますね。
忘れていました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/12/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!