電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションやスーパーなどでサーロインステーキを買って食べたのですが、昔食べた味のお肉みたいに美味しくありません><!
よくサシが十分にはいったやつなどありますが脂っぽくて美味しくありません。わざと肥らして不健康な牛を美味しいと言ってる意味がわかりません。(私だけでしょうか?)
だったらヒレでも食べればと・・でも昔のサーロインの肉の味が忘れられなくて・・・
一度00っちの料理ショーでサシがあまりはいってない放牧した牛のサーロインを見たのですが、昔のお肉はそんなんだったような感じがします。どこかそういった国産のお肉を直送してくれるお肉屋さんがあれば教えてください。
部位はサーロインが希望です。

A 回答 (2件)

和牛の「黒毛牛」はサシが入りやすいために、多くの場所でブランド牛として飼育されていますが、和牛の中には、サシが入りにくい「短角牛」もあります。

ネットで捜せば、短角牛を扱う店はたくさんありますから、そちらを試されてはいかがでしょう。

それとは違いますが、おいしい赤身の肉を捜すのであれば、「エゾ鹿」をおすすめします。
もちろん、これもピンからキリまであるんですが。
安い牛肉の臭みが苦手な私には、鹿の方が香りに癖がなく、味は最上、と言うことなしでした。
    • 0

>>わざと肥らして不健康な牛を美味しいと言ってる意味がわかりません。

これは意味が違うんじゃないですか?
本当の牛肉といわれるような育て方をしているのは少量しか無いそうですよ。
私は見たことがありませんが。
高額品なので普段買い物をするようなのとは違ったところを巡っているんじゃないですか?

さしは肉屋が好きな言葉でとにかくさしなんでしょうね?
さしが入るのは出荷の数ヶ月前からえさに入れていたビタミンなどを抜いてしまうことで入ってくるようです。
肥えさせて不健康というよりは不健康にするからさしが出来るんじゃないのですか?
輸入品も現地でさしが入るような指導をしているものが入ってくるようなので肉の味とか言っているところで好まれているようなものは入っていないでしょう?

国産はあきらめてさし信仰の無いヨーロッパなどへ行った時にでもたべた方がいいのではないですか?
    • 0