アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、平面図に出てくるS.S.という略語ですが、なんの事をさしているのでしょうか?出入り口にあるので、おそらくシャッター関連かなと思うのですが、宜しくお願いします。サービスステーションとかではないのは確実です(笑)

A 回答 (3件)

スチールシャッターであってると思います。



駐車場であれば開口部を大きくとるためにスライディングシャッターにします。
しかし、商業施設であれば2重天井のふところがあるため普通の巻き取り式と思います。
逆に2重天井の場合スライドさせる場所がないから巻き取り式なわけですが。

ちなみに
SD:スチールドア
WD:木製ドア
AW:アルミ製窓
等もあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良くわかりました。

お礼日時:2007/12/17 23:28

スライディングシャッターでしょう。


http://www.choro.jp/shutter/sub3_1ts.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチールシャッターではないかと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/17 20:26

電気設備の平面図であれば防火シャッターになると思いますが


なんの平面図なんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商業施設の平面図です。
S.S.の最初の文字がスチールかなと思っていました。

お礼日時:2007/12/17 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています