アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越してはじめての冬を迎えるのですが・・・
リビングなんですが フローリングの上にじゅうたんを敷いています。寒くなってきたのでホットカーペットをじゅうたんの上に敷いたのですが・・・
床が全体冷たくて ホームセンターへ行って 『ホットカーペットの下に敷くシート』と言う商品をリビングの広さ分購入してきたのですが。。。
フローリングの上にシートを敷いて じゅうたんを敷き ホットカーペットを敷くのは大丈夫でしょうか? また、ALLシーズンそのままに敷いていたら 夏は熱がこもって熱くなるのでしょうか? 16畳のリビングで家具等をずらすのが大変なので、そのままにしておきたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

通常はシートを敷いてからホットカーペット、それから絨毯でしょう。

質問者様のは逆になっているかと思われますが・・・。

我が家では夏場でもそのままです。絨毯は安めのを買ってシーズンごとに取り替えたり丸洗いして清潔にしています。
夏場でもあつくないです。単に絨毯の素材によると思います。毛羽の短いものであればオールシーズン大丈夫ですよ。
ただ、ホットカーペット対応の絨毯かどうか確かめてください。通常はセットで買われたほうが安全かと思いますので。
家具はホットカーペットを避けた方がいいです。両方が傷みますよ。
    • 0

「ホットカーペットの下に敷くシート」はホットカーペットの下に敷きましょう

絨毯の下では有りません

>ALLシーズンそのままに敷いていたら

フローリングに張り付く恐れが有るでしょう

シートの上に家具などを置いて大丈夫なようには設計されていないでしょう
家具は結構な圧力で押しつけ続けます
    • 0