アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女性ですが、1ヶ月ほど前に、職場でコンピューターの仕事をしていたら、午後2時半ころにオフィスがぐるぐるしてきて耳鳴りがして、はきました。 そのせいか、背骨の間接がおかしくなってカイロプラクテイックでなおしてもらいましたが、再び約一ヵ月後、仕事をしている最中午後に部屋がぐるぐるしてきたので、外に出て20分ほど歩いていたらよくなりました。 
糖尿病と、貧血症の血液検査の結果を待っていますが、食生活、運動ともに健全な生活をおくっています。 考えられるのは、コンピューターの仕事中休憩をちゃんととっていないからこういうことになるのかも などです。 経験や医療関係の仕事からこういうことの知識がある方、アドバイスお願いします。 

A 回答 (3件)

http://guru2.orz.ne.jp/m/m2.html

めまいのついてはのサイトです。
参考になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。 私の症状のようです。 治療や発見が非常に難しいというのを読んでちょっと不安になりました。 この先どういうふうに対処していくかよく考えて見ます。

お礼日時:2007/12/18 06:03

同じような症状で、病院へ行ったらどこも異常はなく


病院を色々巡り、結果心療内科でパニック障害と診断され
今でも療養しています。

なにより、病院へ行き検査されることがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院には3回行きました。 パニック障害というのはどういうものか ウエブサイトで見てみます。 パニックするようなことは何もしていなかったんです。 でもストレスが知らず知らずのうちにたまっているのかも。 回答ありがとうございました。 

お礼日時:2007/12/18 06:04

こんにちは、看護師しています。


質問者様の症状から判断すると、メニエール病が一番疑わしいような
気が致します。
血液検査をしている病院は総合病院でしょうか?耳鼻科はありますか?
聴力検査も含め、一度受診されてはいかがでしょうか。

ストレスが貯まっているのかもしれません。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのカイザーという総合病院から耳鼻科に送られるようになっているので、今度耳鼻科にいってくることにします。 No1さんに送っていただいたウエブサイトに私の症状がそのままのっていました。 ありがとうございました。 もう3回も病院にいっているのにこういうサイトのほうが役に立つなんておかしいですね。 

お礼日時:2007/12/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!