アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G4 450DP(GigabitEthere)を所有しております。ビデオカードをアップグレードしようと思っております。(10.2に対応する為)AGP×2対応ADC付純正ビデオカードを探しているのですが、当方の行動範囲では見つかりません。そこでNDIVIAGeForce2MX64MBTwinView(QS 800DPについているのと同じ物)がAGP×2で使用できるとの情報を入手しました。このカードは比較的簡単にWebサイトで見つけられました。当方のマシンにこのカードを装着する時の注意点(10.2をインストールした後装着すればプラグ&プレイで認識する?もしくはドライバーをインストールする必要がある?)もっといいカードがここで売っている等の情報をご教授頂けないでしょうか?条件的にはADC付(Apple純正しかない?)32MB以上のカードを探しています。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

OS 10.2の場合特にドライバを入れることなく認識されると思います。

ただ9.xのばあいはドライバがダウンロードできるかどうかが確認できませんでした。
NVIDIAのサポートページやアップルのページではドライバがなかったので製品に付属してくれば
大丈夫です。

ただ、NVIDIAからのものではなくAppleからのものでないとADCコネクタはついていません。
RADEONでも同じです標準ではDVIコネクタもしくはVGAの装備です。

この回答への補足

asucaさんいつもご回答有り難うございます。実はオークションサイトで見つけたのです。まだ10,2をインストールもしていないのに情報に振り回されているようでお恥ずかしいのですが、どうしても10.2のパフォーマンスを十二分に引き出したくて探しております。無知とは恐いですね。通販のMac版にはあたりまえにADCがついていると思ってました(DVIとADCが混同しておりました。)Apple純正で無くてはダメなんですね。もしOS9をインストールしなければ(10.2のみインストール)ドライバーは必要ないんですね?(何が不安なのか一応同意を求めております。10.2にはOS9は必要ないですよね?)あとカードを付け替えるタイミングは当然、既存のカードで10.2を新規インストール、システム終了、カード差し換え、起動でOKでしょうか?ご回答頂ければ幸いです。

• 0

>もしOS9をインストールしなければ(10.2のみインストール)ドライバーは必要ないんですね?

そうです。
OS XはOS9と違ってまず必要と思われるあらゆるドライバがOSに盛り込まれていて必要に応じて起動時に読み込まれます。ですから特にインストールなどは必要ないんです。

>何が不安なのか一応同意を求めております。10.2にはOS9は必要ないですよね?

OS Xに対応していないソフトを起動するためにOS 9はインストールして億個のが望まれています。
しかしoS Xでのみ使うのであればOS 9を使うソフトであっても表示部分はOS Xの物を使いますので問題なく表十sれます。

問題になるのはOS XからではなくOS 9.xから起動した場合にどう表示されまた表示性能がどうかということです。

>あとカードを付け替えるタイミングは当然、既存のカードで10.2を新規インストール、システム終了、カード差し換え、起動でOKでしょうか?

はい、その考えで全く問題ないです。

この回答への補足

度々有難う御座います。上記の情報を踏まえてアップグレードに取り掛かりたいと思います。有難う御座いました。

• 0