プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

先週二人目を出産しました。
退院の時には、お乳も張っていて完全母乳でいくつもりです。
ただ、この前あまりに張って痛いので少し絞りました。
赤ちゃんはまだそんなにたくさん飲んでくれないので、
絞ったお乳は余った状態です。

余った母乳はどういう風に処理していますか?
普通に排水溝に捨てていますか?

以前、母乳はちゃんと捨てないと、出なくなってしまう と
近所のおばあさんが言っていた記憶があります。

迷信なんでしょうが、気持ち悪いので皆さんはどうしているか
聞いてみたく質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>母乳はちゃんと捨てないと、出なくなってしまう と


>近所のおばあさんが言っていた記憶があります。

1人目を出産したときに聞いたことがあります。
母乳を捨てるときに排水溝などに捨てると
おっぱいが枯れると言われました。
飲まない母乳は、植木などの植物にあげるようにするようにと。。
でも、迷信ですからね。。
(1~2ど言われたようにやりましたが、面倒でやめてしまいました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり迷信ですよね。
病院でも時間たったので処分しますね、と
持っていかれたので、あれはきっと排水溝に
流していたハズ^^;

気にしないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 18:57

母乳の迷信は聞いたことないですが、お米はそういいますね^^。

きっとそうやって昔の人は物を大事にしてきたんでしょうね^^。母乳って薬って言うくらい栄養があって体にいいんです。昔は美容のために飲まれてたとか。旦那さんは牛乳飲まれませんか?私はさすがに自分の乳なので飲むのに抵抗ありましたが、旦那の牛乳に黙って数日母乳をまぜたら「調子がいい」って言ってました^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うちの旦那はきっと混ぜても気づかないと
思うので一度してみます^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 18:52

二児の母です。


排水溝に普通に捨てていましたが、母乳が出なくなったり量が減ってる感じは感じたことがありません。
というか、そのお話は始めて聞きました。
 
迷信と似た話しでいえば、産後の甘いものってホントは良くないんですよね!現代人は栄養が足り過ぎてるから、昔の人みたいに産後特別に甘いものを食べたりはしないようです。
余計にオッパイが張っちゃうとか・・・
 
そうゆうものの1つじゃないですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。迷信以外理由って考えられないですもんね。
産後の甘いものは病院でも気をつけるよう言われました。
お乳が不味くなる(?)みたいですね。
今は普通の食事で十分な栄養がありますしね。

なんとなく排水溝に捨てづらく二日間絞ったものを置いて
ました^^;
早速、処分します。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!