プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

購入予定で迷ってます。

性能的にどちらが上なのか自分であれこれ調べているうちに
脳ミソが爆発しそうだったので質問させて頂きます。
 
細かい所を調べていたら、性能的にはX1650XTの方が上かな?
と自分では思っているのですが!?

ショップ等に行くと(中古・付属全有)同メーカー(SAPPHIRE)
X850XT-256(普通タイプ)  13000円前後
X1650XT-256  10000円前後

オンラインショップでもやはり、X850XTの方が高いんですよね~
オークション相場はよく分かりませんでした。

自分の知らない何かの差があるのでしょうか?
どなたか、分かりますでしょうか?

※何故X850XT or X1650XTかと言うと
・カードサイズの関係 1800・1900になると大きすぎて・・・
・2000番代は別物らしいので除外しました。
・800シリーズと1600シリーズでは最高峰の位置にあるので。

A 回答 (3件)

何を目的に増設を考えたらその2種類が候補になるのか理解できませんね。


どちらもコストパフォーマンスはよくありません。
もう少しGPUの世代と性能をよく調べましょう。
RADEON X1800やX1900も大きさの問題を抜きにしても今時選択するというのはどういう状況でもあり得ません。
DirectX 9.0c世代のハイエンドを選ぶとしてRADEON X1950系でしょう。
2000番台以降は除外するというのも意味不明です。
RADEON系に限定するとしても同程度の価格ならRADEON HD 2600XTを買った方が賢明でしょう。
ゲームをしないならRADEON HD 2400Proでもよいです。
3Dゲーム目的なら比較的安価なRADEON HD 3850というのもよいです。
    • good
    • 0

とりあえず、下記の内容の補足をお願いします。

流石にこれだけでは情報が少ないので。

・グラフィックボード用のスロットは?(AGP/PCI-Express)
・使用目的は?(ゲームならゲームタイトルも)
・なぜRADEONなのか?(GeForce系は駄目なのか?)
・搭載可能なカードのおおよそのサイズは?
・購入予算は?(上限は?)

ちなみに、性能はX1650XTの方が上ですね。消費電力もX850XTより少ないです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!