プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
私の友人の件で相談です。

彼女はとても明るく気さくで面倒見も良い、私にとって
気のおけない友人です。

彼女の事は好きですが、ただひとつだけ嫌な部分が
あります。それは彼女がずっと不倫を続け、
3回も中絶を繰り返した事です。
1回目は昔つきあった人ですが、2、3回目は今不倫してる人です。
1回目の中絶の時は私はまだ彼女と知り合っておらず、
2回目の中絶の時にはすでに友人だったので、一緒に悩み、
2度とこんな事ないように気をつけてと、言ったりしました。
その時に初めて、過去の中絶のことも聞かされました。
その時はもちろん彼女なりに亡くなった子供の事を思い、涙していました。
しかし、最近また同じ人の子供を妊娠し、中絶をしたのです。
私は正直、呆れる気持ちがありました。元気になった現在も不倫相手とは続き、
また別に異性とも、時々関係を持つこともあるようです。(本当にごくたまにですが)

彼女の事は好きだし、友達でいたいのですが、私の中でその事を
思うと、嫌悪感が少なからず出てきてしまうのです。
彼女なりに悩んでの決断だし、受け入れたいとも思うのですが、、、
どうしてもなんで3回も・・・と思ってしまうのです。

皆さんだったら、この彼女の対してどういう思いを抱きますか?
このような嫌悪感をどのように消化していけばいいでしょうか?

A 回答 (7件)

安易に産むよりも正しい選択だと思えます。


不倫の子を産むなど、本人にとっても、赤ちゃんにとっても、男性にとっても、その奥様にとっても、そのお子さんにとっても、絶対にあってはならないことですからね・・・全ての人を不幸にしてしまいますから。
が、避妊に対しての考えが甘すぎます。ご友人自身も傷つきますものね。
あなたが友達としてできることは、彼女に避妊を勧めることです。ぜひともピルでの避妊を勧めましょう。ピルは今では、副作用もなく、女性にとって非常に良い避妊方法として認められています。私も長年使っています。不倫や不特定多数との交渉は褒められたものではありませんが、むやみに避妊しないくらいなら、せめて妊娠の危険だけでも絶ちましょう。
ご友人がこれ以上傷つかない為にも、あなたがこれ以上ご友人を嫌いにならないためにも。
    • good
    • 0

初めまして。


私も似たような気持ちになったことがあるので参考までに回答させてください。

私の中学時代からの親友は、遠距離恋愛をしている男性とセフレのような関係になり、妊娠しました。
20代前半のころのことです。

もちろん彼女なりに彼のことを好きだったのだとは思うのですが、
遠距離恋愛の寂しさを埋めるためというのはお互い分かった上での
関係だったので、当然産むという結論にはならず、中絶しました。

私は手術が終わってからだいぶたって、実は・・・という感じで報告されたので中絶そのものについての相談は受けていません。

手術の話を聞いたとき、私は非常にショックを受けました。
私も質問者さんと同じくその事実が生理的に受け入れられず、中絶したことそのものよりも、いい大人が、避妊もせずに行為に及んだことについて冷静に、でもかなりきつい言葉で(馬鹿じゃないの?とか)責めたりもしました。
私も若くて、純粋・潔癖だったんですね~。
彼女は、親友である私の言葉がかなり堪えたみたいでした。今でも、彼女とは一番の親友です。

私の友人は1度きりのことであり、質問者さんのお友達とは状況が違いいますが、
質問者さんが嫌悪感を抱いたのなら、それをそのまま伝えてもいいと思います。

2回も妊娠・中絶させる相手の男も相手の男だし、彼女も(年齢はわかりませんが)子どもじゃないのだから、避妊してもらうなり、自分で防衛するなりするべきだと私は思います。

不倫そのものや、複数の男性と行為をもつこととは別の問題として、
ちゃんと言ってあげる友達も必要なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

その友達は中絶の経験して学ばなかったんでしょうか?


彼女自身の問題が大きいですね。
妊娠するたびに相談されてきても困りますね。

ちなみに私の周りの知ってる女性は7回の中絶を繰り返した人がいます。8回目の妊娠の時、医師から今回生まないと生めない体になりますと言われて生んだ。
彼氏が出来た。中絶。別れた。彼氏できた。結婚した。妊娠出産。中絶。離婚した。彼氏出来た。結婚した。連続中絶。離婚した。・・・・と繰り返している女性です。

なんだろうねこの人達は。。。そうとう男が好きなようです。
問題があるたび、泣いて相談して・・・けっこうこちらも疲れる時ありますね。。

>皆さんだったら、この彼女の対してどういう思いを抱きますか?
ばかなんじゃない?って思います。
彼女にコンドーム10箱支給しますね。

>このような嫌悪感をどのように消化していけばいいでしょうか?
私もひきますね。
彼女にコンドーム20箱支給します。
    • good
    • 0

初めまして。


私の会社の友人、で過去に4回中絶された方がいます。
話は聞かなくても、きっとつらい経験を重ねてきたのかなと察しました。嫌悪感などありません。
少なからず好んでそうする方がいるでしょうか?きっと誰しもそれなりの理由があって、考えて選択されたと思います。それは、きっと経験してない人にはわからないでしょうね。私はありませんけどそう思います。
    • good
    • 0

命を愚弄すると、それが結果となって身に振りかかってきます。



言葉では、なにも伝わらないこともあるものです。

彼女は、いつか、なにかによって、何かを知るときが来ます。

私は怒りを覚えますね。

私は子供の立場なので。

命や、結婚や、恋愛や、子供を、なんだと思ってるんだと。

私は、どんなに理由があろうと、許せないです。縁をさらっと切ります。
    • good
    • 0

何度も繰り返すという事は、彼女自身が命の重さや尊さを分かっていないのでしょう。


「過ちを経験して学ぶ」事ができないのでしょうね。

世の中には子供が欲しくても欲しくてもできない人もいます。
苦しんで不妊治療をしてでも子供が欲しい人もいます。
わが身を犠牲にしてでも子供が欲しいという人もいます。

そうして命を粗末にしていると、水子となって彼女の人生や
その後の血族にまで悪い事が及ぶ、とまでいわれています。
私だったら、ですが、どういった理由であれ
「命を粗末に扱う人」とは友人でいられません。
    • good
    • 0

・・・ちょっと入り難い雰囲気なのですが、当事者だったことがあります。



出来るかどうかは別にして、そのことは忘れてあげるのがBESTです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!