dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前に投稿した内容の続きなのですが、SR400のバッテリを取り出すことはできました。
そのバッテリをガソリンスタンドへ持っていったところ、「メンテナンスフリーだから充電できません」と言われてしまいました。
バッテリには「GT4B-5」と書かれていたので型番だと思うのですが、検索してみるとなにやら充電できそうな気もしてきます。
実際にはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ガソリンスタンドは小さなバイクの物は断られることもあります。


バイク屋に持っていってください。
\1000\2000,お金を払うのできっちりやってくれます。
高いと感じるならバッテリー充電器を購入して自分でやってください。

完全復活にはならないかもしれませんが少しは持つでしょう。
    • good
    • 1

充電できないとはバッテリーのことではなくそのスタンドではMFバッテリー用の充電器がないから充電できないということです。



MFバッテリーは専用充電器でないと充電できません。
    • good
    • 0

下記の説明書(13ページ参照)のとおり充電できます。


そこのスタンドの充電器では、小容量バッテリーの充電管理が出来ないか、引き受けるのが面倒くさいからそう答えたのでしょう。
バッテリー充電器は20年以上も使えます(国内産)から、出来ることなら、この際MF対応の充電器の購入をお勧めしたいですね。

参考URL:http://gyb.gs-yuasa.com/download/manual/file/man …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!