プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の3月にオークションで中古でヤマハのビーノを購入しました。
走行距離が27000kmでバッテリーの消耗とシートが破けていましたのでシートの張替えも兼ねましてバイク屋に整備に出しました。あれから9ヶ月経ちましたが最近セルでエンジンをかけますと途中で止まりかけたりします。(エンジンかけ始めだけ)あと走行中にキュルキュルと異音がします。(走ってて凄くうるさいです。)このような状況ですのでバイク屋に見て貰ったほうがいいでしょうか?原因はなんでしょうか?ご助言お願い致します。

A 回答 (1件)

走行中のキュルキュル?音や匂いは文章では伝わりにくいものです。

おそらくゴム関係って感じました。
ベルトじゃないですか?一度、駆動系のメンテナンスが必要かと思います。
結局、バイク店に持ち込んで点検してもらわなくては分からないでしょうね。

エンジンの止まりは気温のせいじゃないですか?
エンジンが温まれば直るとか。
オートチョーク関係の不具合かもしれませんので
キャブのO/Hとオートチョークの点検も必要だと思います。

何年のビーノをおいくらで購入されたのか分かりませんが、
修理代と車両代金を足せば、TODAYぐらい新車で買えたんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難うございました。匂い等はありませんが音のみ凄くうるさいです。購入価格40000円整備代等に30000円かかってますから修理代も+したら新車買えたかも!ですね(^^;どうしてもビーノが欲しくて安く購入しましたが失敗でしたね!年式は判りませんがそんなに古くはないと思いますが。。。
参考になりました。有難うございます。