アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在転職を考えています。
そこでまずは人材紹介会社を利用しようと考えているのですが、
まず1社目は、以前転職した知人の評価の高かったリクルートエージェントに登録しようと思っています。
また、逆にあまり良くなかったらしいインテ○ジェンスは避けようと考えています。
他にオススメの人材紹介会社はありますか?

尚、当方20代半ば男性です。
営業経験は数年ありますが、以前短期のジョブローテーションで1年ほど配属された事務職の方が
自分の性に合っている気がするので、次の転職は事務職で探そうと考えています。

条件としては、
・東京都内(多摩地域も可)
・事務職(特に未経験可案件)に強い
・紹介案件が多い
・連絡が比較的早い
・業種には特にこだわりを持っていません
・正社員、もしくは高確率の正社員登用制度のある契約社員限定
あたりです。

特に経験者の方で、どこかお勧めの人材紹介会社がありましたらお願いします!!
会社が同じでも担当者によって千差万別というのは重々承知していますが、
その上でも「この会社なら信用できる可能性が高い」というところを探しています。
また、他にもリクナビ、エンジャパン、マイナビ、日経リサーチ以外で
お勧めの仕事検索サイトがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

複数の人材紹介会社に登録した方が良いです。

会社と言うより、担当者の方が大きく影響します。
早く転職決めろと急かす人はどこにでもいますし。
合わないと思ったら担当者変えてもらうのも手です。
    • 0

最近、転職活動をしております。

キャプラン・デイスコ・テンプスタッフキャリア・アデコなど大手人材紹介企業には登録しておいたほうがいいでしょう。
しかし、クイックはおすすめできません。

担当者により様々ですが、以前にブラック企業ばかり勧められた事がありますので、いいイメージがありません。
ジョブエンジン・ジョブダイレクト・イーキャリアFAなども検討されてはいかがでしょうか?
お互いがんばりましょう。
    • 0

今年の1月に転職しました。

紹介会社は、おっしゃっている、インテリジェンス(デューダ)でした。
私の場合、すごくいい転職をしたと思ってます。
私はSEですが、現状年収より100万UP必須、コンサル的な業務を学べる、といった条件は完全に満たせました。
思うに、紹介会社というくくりでは、少々くくりが大きすぎるのかもしれません。
やっぱり、おっしゃる通り、出会う、エージェントによるんだと思います。
たまたま私の場合は、よいエージェントにあたったんだと。
だから、紹介会社いろいろ試してみて、よさそうなエージェントのところを選ぶというのもありかと思いますよ。
やりたいことができるといいですね。
    • 0