アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ぶりにラグナロクオンラインを再会しました。
10分ほどプロンテラにいると、地形が真っ白になります。
これはまだ、露天なども消えていないですし問題はそこまででもないのですが
狩場などで10分~20分もたつと画面がいきなり
真っ黒に、緑の縦線が何本も入った画面になります。
なんていったらいいのでしょう・・・ビデオなどの接続不良みたいな画面?とでも言ったらいいのでしょうか。
キーやマウスはもちろん反応せず、
やむを得ず電源を切って処理をしています。
以前、友人に相談したところモニターとの接続がちゃんとされてないのではないのか、といわれたのですが
特にそういうことはなかったです。
1年ほど前もROプレイしていましたが、こんなのは初めてです・・・
対策はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

てか・・・・そのPC・・・・・PCIスロットあるけど・・・・


モニターが富士通の悪の部分の独自規格なんですよね・・・・・
だから普通に売っているPCI用の(PCIエクスプレスじゃないよ)グラボかってきて取り付けは可能ですが・・・付属のモニターには接続できません
だからグラボ+信号変換機を買うか・・・グラボ+一般的な接続方法の新しいモニターの
どちらかでないとグラフィックの強化はできませんね
残念ですが新しいPCを用意なさることをおすすめします
    • good
    • 0

きっと他の方もおっしゃっているようにビデオドライバーかビデオカードの不具合ですね


マザーボードではないですよ
まずあなたのPCはどんな物ですか?
ビデオカード(グラフィックカード)はのっかっていますか?
それともマザーボードにのっかっているビデオチップですか?
どちらにしてもまずドライバーの更新をしてください
そしてビデオカードの場合はちゃんとささっているか確かめて下さい
 又。この1年間でゲームの必要スペックがあがっているはずです。
動作環境はちゃんとみたしていますか?

どのようなビデオチップのドライバーが必要なのかはデスクトップで右クリックで設定を選びそこの詳細設定でアダプタで解ります
又は、コントロールパネルからシステムでデバイスマネージャーのディスプレイアダプタでわかります
それで調べてひつようなドライバーをチップセットのメーカーからDLしてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
富士通のFMV-DESKPOWER CE50J7を使用しています。3年ほど前のモデルで、
XP2、アダプタはSiS741とでました。場所、PCIバス1となっています。
ごめんなさい、先に書くべきでした。
あれから色々調べたのですが富士通のPCは部品の取り付けができないような設計になっているようで・・・
ドライバーの更新をまずしてみます。

お礼日時:2007/12/23 01:29

ちょっと補足です。


VGAドライバも最新にしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
VGAドライバ・・・マザーボードという奴ですか?
あまり詳しくないのですが・・・
内部をどうにかしないといけないみたいですね。
掃除はつい数ヶ月前しました。
ただ、スプレーのようなものがなく掃除機で吸っただけでしたが・・・
でも熱は夏場に比べるとそこまで暑くないです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/12/22 22:23

熱暴走しているのではないでしょうか?


一度、内部の埃の清掃をしてみてはいかがでしょうか?
静電気や、配線などに注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!