アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが・・・パソコンの画面がチカチカします。
チカチカって抽象的ですね;でもどう説明すればいいかわかりません。スミマセン。
前まで(といっても買って5ヶ月ぐらいですが)ならなかったのですが。
とても目が痛くて困ります。直し方、私と同じような経験がある等の方の回答、お待ちしております。

A 回答 (1件)

単にモニターの故障・不具合、リフレッシュレートが低い、などいろいろ考えられると思いますが。

画面のプロパティの詳細設定->モニタのところでリフレッシュレートがどれくらいになっているか確認してはどうでしょうか。個人差がありますが、70以下だと多くの人はちらつきを感じると思います。(これはCRTの場合で、液晶モニタはリフレッシュレート低くてもほとんどちらつきはありません)特にモニターに以上がなければ、フィルターをつける、目薬をする、などの対処になるかと思います。
    • 1