プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC LavieのLL770/Aを使用しているものです。
CD-ROMを入れたままパソコンを放置し、しばらくしてパソコンを見てみると電源が切れていました。もう一度、電源を入れようとしても入らず困っています。電池のオレンジ色のランプはついています。また、バッテリーを抜いてみたのですがうまくいきませんでした。CD-ROMは、入ったままです。今日中に、パソコンを使用したいので解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バッテリーとACアダプタを外して電源ボタンを数回押してみて下さい。

それでも駄目ならマザーボードの故障だと思います。
ちなみにメーカー修理だと5万円程かかると思いますよ。
    • good
    • 1

バッテリーをはずし、ACアダプターだけで起動できなかった場合は、おそらくマザーボード(メインボード)内の2.5vラインのヒューズの断裂と思います。


その場合、マザーボード交換となり、修理費用概算50000円程度ではないでしょうか?
原因としては、絶縁抵抗の劣化が考えられているようです。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/200604 …
    • good
    • 0

CD-ROMはドライブ正面に小さな穴がありますから針かクリップを伸ばしたものを挿し込むとトレーは引き出せます。



電源は別のトラブルの可能性があります。

コンセント抜きさしや、バッテリを外すなどを試みても電源が上がらないならパソコンの電源制御部分が壊れているかもしれません。

とりあえずコンセント(電源側、パソコン側)を抜きさしてみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!