dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レンタルショップ会員に入会しようと思ったのですが、身分証明が出来ず、会員になれませんでした。

保険証を提示したのですが、住所が記載されてないのと顔写真がないので、駄目でした。(住所は備考欄にシールで貼ってあるのですが駄目なようです。)
顔写真の方は社員証の提示で大丈夫だったのですが、住所の方は公共料金の明細書を持ってきてくださいとのこと。(免許証は持ってないので)
実家住まいなので、公共料金などは父名義で送られてきます。なので、私名義の公共料金はないのです。
その事を店員さんに話したのですが、その他には住所を証明するものはないので、入会できません!と強く言われてしまいました。

でも、そのレンタルショップは高校生も利用しています。高校生達はどのようにして入会したのでしょうか?
私が高校生の時の学生証は名前、住所、電話番号すべて手書きだったのですが、手書きの住所も駄目なはずです。

私は入会を諦めるしかないのでしょうか?
他に住所を証明するものがあれば教えていただけませんか?


よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯電話を個人で契約していれば、その領収書で確認できます。



自分名義で契約しているものが何もないのであれば、世帯全員の記載がある「住民票の写し」を取得して、公共料金の領収書とともに提示すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話の明細書を提示したら、すんなり会員カードを発行してもらえました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 00:31

まぁレンタル店に確認すればいいのですが・・・


うちに息子(中学生と高校生)が某Tレンタル店会員になったときは
私(保護者)が保証人のサインをしました
入会を諦める必要ないですよ
今の時代だって顔写真入りの証明書なんて無い方いくらでもいますから
お住まいの住所、氏名、電話番号などが明記されたハガキや請求書など
手当たり次第持参してこれでどうだ!!って言ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで本日、会員カードを発行してもらえました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 00:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/28 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!