【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

歴代の横綱がいます。この中で最強と思われる方は誰でしょうか?無意味な質問ですが、千代の富士の朝青龍を比べて現役の千代の富士の方が強かったなど、誰が一番強かったと思えるのかお教えください。

A 回答 (3件)

 ほぼすべてのスポーツにおいて、記録や実力は現在に近づくほど


高くなります。相撲がそれに該当するかはまた別の議論になりますが、
朝青龍や貴乃花は史上最強レベルと考えてもいいでしょう。

 双葉山や大鵬はあくまで当時の最強であって、現代においては
三役クラスの成績も残せないと思われます。なにしろ体格があま
りに違いすぎます。輪島はマジメにやれば最強クラスという評価も
ありますが、やはり現代の相撲で勝つには体格が足りません。

 千代の富士は八百長全盛時代の横綱ですから、その強さ自体に
疑問符が付きます。寺尾相手に制裁相撲( 釣り落としはリアルタイ
ムで見ています )したくらいですから弱くはなかったでしょうが、
現在の基準では横綱は無理でしょうね。
    • good
    • 0

現代にかけてはこの4人の名前が挙がると思われます。


双葉山(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E8%91%89% …
大鵬(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%B5%AC% …
北の湖(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E3%81%AE% …
千代の富士(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BB%A3% …
この中では双葉山が無敗だった期間の長さを考えると頭が飛び出ている気はしますね。

歴代力士最強だと雷電(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%B7%E9%9B%BB% …)ですが横綱にはなっていないんですよね。
    • good
    • 0

「強い」という定義をどうするかで変って来ますよね。


相撲って力だけでもワザだけでも勝てませんし。

ということで、逆に「見に来た観衆の誰もが負けるとは思っていない」
横綱が一番「強い」と定義すれば、そりゃ「双葉山」でしょう。
多分連勝中は全ての観客が「負けるとは思っていなかった」筈です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8C%E8%91%89% …

それに対して最近の横綱って「ひょっとしたら負けるかも」と思って
しまう面があるんですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!