アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々自転車を購入しようと思って、ここ2ヶ月位考えた結果、第一候補にブリヂストンのアルベルトロイヤルエイトがあがりました。 ただこの自転車、そこそこ売れているにもかかわらず、あまり話題にのぼらないので、どんな自転車なのかよく分かりません。(教えて!gooでもアルベルトロイヤルエイトと書いて検索しても1件しか出てきませんでした)自転車は滅多に買い換えるものではないし、値段が値段だけに失敗したくもありません。この自転車に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ブリヂストンの通学車のフラッグシップモデルですね。

内装8段変速 前後ローラーブレーキ 1発2錠 オートライト オートテールランプ ブリヂストン自転車のほぼ全てのオプションが付いてますね。良い自転車には違いないですが、この位の価格になるともう少しお金を足せば電動自転車が買えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。電動自転車はそんなに良い自転車なのでしょうか?選択肢になかったのですが、考慮してみたいと思います。

お礼日時:2007/12/25 18:42

アルベルトロイヤルエイト黒を先月購入して片道14キロの通勤に使っている者です。


11月25日発売だったので、お店で取り寄せてもらいました。
今なら2年間の盗難保障付です。

乗っている感じは、
172センチの私でも、27インチは大きいです。
乗っていて、すごい安定感がありますが、走りは重いです。
ギアが8つもあるので、それを駆使しても、
すごく速く走れはしません。残念ながら走りは重いです。

ハブダイナモはよく光るので夜道も安心です。
ライトのところに、オンと自動のスイッチがあります。

見かけは、ゴッツイ印象です。ドイツ製並の丈夫さを感じます(笑)
普通に使用していれば、10年以上乗れると思います。

通勤通学で乗るのなら、大正解の自転車だと思いますが、
残念ながら、クロスバイク並みのスピードは出せません。

私は良い自転車だと思うので、買って後悔はしていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 貴重なご意見、有難うございます。実際に乗ってらっしゃる方の意見は大変参考になります。

<172センチの私でも27インチは大きいです>

自分は164センチなのでもっと大きく感じるかもしれませんね。

<乗っていて、すごい安定感がありますが、走りは重いです。
ギアが8つもあるので、それを駆使しても、
すごく速く走れはしません。残念ながら走りは重いです。>
 
 早く走れるにこしたことはないのですが、より重視するのは走りやすさです。ギアが8つもあれば道に応じて適切なギアを選択して快適に走れそうに思ったのですが、そうでもないのでしょうか?

<ハブダイナモはよく光るので夜道も安心です。
ライトのところに、オンと自動のスイッチがあります。>

 ライトが明るいのはポイントが高いですね。
「オンと自動のスイッチがある」ということは初めて知りました。

<見かけは、ゴッツイ印象です。ドイツ製並の丈夫さを感じます(笑)
普通に使用していれば、10年以上乗れると思います。>

 耐久性抜群の自転車みたいですね。長く乗るために奮発して良い自転車を買おうと思っているのでこの点は文句なさそうですね。

<通勤通学で乗るのなら、大正解の自転車だと思いますが、
残念ながら、クロスバイク並みのスピードは出せません>

 クロスバイクというものに乗ったことがないのでよく分かりませんが、そんなにスピードが出るものなのでしょうか?
 只、私の使い道は市内で買い物と日常の足としてなので、より実用性の高いシティサイクルの方がいいかな~と思っています。

 
 今回、実際乗ってらっしゃる方に色々お教えいただいて思ったことは、我ながら良い自転車を選択したな~ということです。只、走りが重いというところが引っかかるところです。上にも書きましたが、それは思ったほどスピードが出ないということでしょうか?それとも道に応じてギアを選択してもあまり快適に走れないということでしょうか?宜しくお願いします。
 

お礼日時:2007/12/27 21:08

ANo.2です。


大きさですが、サドル・ハンドルの位置を調整すれば大丈夫だと思います。
スピードですが、そうなんです。思ったよりはでません。
ハブダイナモが重いのかもしれません。
ギア選択をしても、スーっと滑るような走り心地はないです。
まあ普通かな、という程度です。
値段が高いだけに、私は過度の期待をしていました。
速さですが、
クロスバイクで50分の距離が、
アルベルトロイヤル8で65分かかります。

でもカゴが大きめだから買い物用としては荷物が沢山積めて、
良い自転車だと思いますよ。
クロスバイクは最近流行ってますけど、
買い物用としては不向きだと思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々、親切、丁寧な回答をして下さって有難うございます。
お蔭様で、どんな自転車なのか、大体、分かってきました。
うん~、正直、この自転車を買っていいものかどうか悩みますね。
(まあ、何を買うか、悩んでる時が、一番、楽しいですけどね)

買う前に、貴重な意見が聞けて、嬉しく思っております。
大変、参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/29 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!