アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内ネットワークで使用しているhtmlツールがあるのですが、
IEの「Ctrl+F」のような文章内の単語検索をしたいと考えております。
ドメイン参加していない為、Googleなどのサーチボックスは利用できず、
セキュリティの問題で新たにアプリケーションのインストールも行えません。
インターネット上を検索しJavaScriptを使った方法が何点があったのですが、
今ひとつ希望に沿ったものがありませんでした。

ツール内に、IEの「Ctrl+F」で起動する検索ダイアログを
起動できるようなボタンが作成できるだけでも大助かりです。
(※当方の使用ブラウザはIE6.0です)
例えばIEでonClick="window.find()" を有効にする方法とか。。
もちろんプログラムも組めない若輩ものです。
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

window.findはMozilla系ブラウザ用のオブジェクトのようで、IEとかOperaとかSafariでは利用できません。

特定のダイアログなどブラウザシステムを操作する方法ってのは該当オブジェクトがなければほぼ無理と考えて良いんじゃないかなぁ?
#1で書かれてるような代替的手段を用いるってのを考えるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>window.findはMozilla系ブラウザ用のオブジェクトのようで、
IEとかOperaとかSafariでは利用できません。

そうですか…。

>#1で書かれてるような代替的手段を用いるってのを考えるのが良いと思います。

アドバイスありがとうございます。
この機能はあきらめて他の点でいいもの作ってみます。
また宜しくお願いします。

• 0