アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートの駐車場ですが、車を停めるところに雨水が溜まり駐車場自体も狭いので雨の日は乗り降りに一苦労です。車も錆びます。

不動産屋さんに相談をしアスファルトをひいてくれるという話になったのですが何ヶ月待っても進展無し。大家さんとの交渉が難しいようです。
以前、自分たちでアスファルトをひいてはいけないですか?と相談したのですが、やめてくださいとのこと。
また、駐車場は満車ですので場所の交代はできません。

水溜りを解消する良案・名案はございませんでしょうか?

A 回答 (3件)

アスファルトをひきたいということは、


駐車場は土や石などでしょう。

普通に小石や砂を入れるといいですよ。
またはスコップで隣のスペースから土をもってきて
均してやるという手もないこともないです。

この回答への補足

失礼しました。私の説明不足です。
アスファルトの駐車場なのですが、へこんでいて水溜りになるのです。
土の駐車場でしたら不足分を足せばいいのですが・・・アスファルト張りなのでどうしたらよいかなと思っています。

補足日時:2007/12/26 10:24
    • good
    • 3

水溜りが出来る場所に粒の大きな砂利を敷いていたことがあります。


これで少しは(間に合わせですが)解決します。
じゃまだからどけろと言われたらアスファルトのように大事になる恐れはありません。
ただし砂利の上を通過するときは砂利を飛ばして周りの車に当てないように静かに移動してくださいね。石はバチンと撥ねると結構深い傷を作ってしまうので。
まず「動いてくれない大家」への抗議の意味をこめて砂利敷きを大家に相談しましょう。相談無しにことを進めるとトラブルの元になるのでご注意を。

この回答への補足

砂利も検討したのですが、狭いゆえ隣のスペースに砂利がお邪魔してしまうこと、また乗降時の足元が不安定になることが考えられ躊躇しております。
不動産屋さんも悪い人ではないのですが何回言っても対応してくれないようなところがあって正直これ以上声を掛けるのを面倒くさく思っています。でも砂利を引こうかと思いますとお話すればもう少し考えてくれるかなあ・・無理かなあ・・(^^;

補足日時:2007/12/26 10:25
    • good
    • 1

へこんだところに真砂を埋め、その上に軽トラの荷台に敷くゴムを載せるといいかも知れません。


ホームセンターで5千円弱位。
見た目には悪いし、台風ではまれに飛んでしまうことがありますが。

この回答への補足

なるほど!
砂とゴムのコラボ仕様ですね!!

今日ホームセンターで段差を解消する為のゴム板を見かけ、
こういうものを引けばいいのかな・・と考えていたのですが、
アスファルトもところどころの凹みの為、うまくゴム板がおさまらないか、
とイマイチに思っていました。

砂と敷ゴムならば、敷きゴムも平坦に置けるし、
砂も飛び散りを防げるから、すごくいいアイディアです!
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/27 20:33
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!