いちばん失敗した人決定戦

今、ホンダのNS-1(ネイキッドにした物)に乗っています。
以前に信号待ち中にそのまま立ちゴケをしてしまいました。
恥ずかしい話なんですが、そのまま右に倒れてしまいました。
見たところによると割れてしまった所などはないかと思います。
ですが、走ってみたところ前ブレーキを握るとライトが少し暗くなってしまいます。
アクセルを握りながら前ブレーキを握っても同じようにライトが暗くなってしまいます。
これだけじゃ、解りにくいと思いますが何か原因がわかる方がいましたら、どうか回答のほうをお願いします。

A 回答 (4件)

NS-1のバッテリーは密閉タイプなので点灯時に電解液がこぼれて電圧低下が起きていることは無いと思います。

ただし、電極が破損していた場合は電圧が下がることは充分にありえると思います。

もしくは、もともとバッテリーに寿命が来ていて偶然転倒してからバイクの様子が気になって症状に気づいたのかも知れませんね。

どちらにせよ、バッテリーは要交換ですね。
    • 0

本来ライトとブレーキは全くの無関係であると思います。

関係あるとすればストップランプだと思います。ストップランプに電気を食われヘッドライトが暗くなる可能性があります。
この場合にはリアブレーキを踏んだりウィンカーを点けても同様にヘッドライトが暗くなるはずです。そうであれば、転倒時にバッテリーに異常が発生したのだと思います。バッテリーを点検してください。
    • 0

コケた事とは全く関係ないでしょ、ソレ。

ヒューズ切れてたら全く灯火類は動かないし。
多分ウインカー点滅速度もおかしくなってると思うけど。
バッテリー新品に換えてみ。
    • 0

こんばんは。

ヒューズは確認しましたか?

この回答への補足

確認はしていないです。ヒューズの場所がわからなく困っていました。確認方法を教えていただけたら幸いです。
よろしく願いします。

• 0