電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
ビール、お酒を家族が飲まずまったくわからないのですがよろしくお願いし
ます。
友人に、お願い事があって差し入れに何を持って行こうか?と確認しましたら
「ビールでいいよ」って言われまして

近くにお酒ディスカウントショップみたいなの(箱入りとかで売ってて車で
買いに来る人も多い)に行きました。
なーんとなく母がキリンがいいらしいわよ・・・と言ってたのでキリンの6
本パックを買おうとしたら1060円?ぐらい、横を見るとキリンで6本パックで720円ぐらい。
うーんと思い出したら時々100円ショップでビールみたいな350ml
が100円で売ってた(まあこれはどうでもいいんですが)

この1060円(6本)と720円(6本)とどう違うのでしょうか?

あれっ?ビールって1本350円ぐらいじゃなかったでしたっけ?
もしかしたらどっちも一般的にいうビールでないのかな???

ということで超いいかげんな情報なのですがどう違ってどちらを買ってい
けば普通に喜んでいただけるものでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

1060円は1本180円でビールですね。


720円のは、1本120円で発泡酒です。
差は税額の違いです。
味は、ビールの方がやや上。
ちなみにリキュール類となるチューハイは、1本100円切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1060円の方がビールなんですね!
そっちを買っていけばいいですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/26 21:46

ビールには麦芽を使用したものの他、


発泡酒(麦芽以外の原料を多く使用)、
第3のビール(麦芽を使わないビール風味の発泡アルコール飲料)
というものがあります。

これはビールには税金が多くかかっているため、税金がかからないよう
メーカーが工夫して作っているためです。
そのため値段が大分違うのです。
安いので、第3のビールが一番売れていると思います。

発泡酒、第3のビールがまずいわけではありません。
相手がそれほどお金に余裕がない人なら普段から発泡酒、第3のビールの方を飲んでいる可能性が高いです。
安くても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、3種類もあるんですか?
税金がかからないビールですか・・・メーカもたいへんなんですね。
どれもそれぞれおいしいんですか。
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!