アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みかん腐っているのかどうか微妙なものってありますよね。子供が食べる際は少々気になります。
見分け方ってあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

一箱買うと、大体一個は、必ずカビてしまいます。



皮がやぶけているので、わかりますけど。

こちらをご参照ください。
みかんが腐るのは、キズがあるかららしいのです。
なので、キズがあってブヨブヨ、という外見で識別できるようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1795676.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 00:10

みかんが傷むと


皮がちょっと透き通った感じになって汁がにじみだしてズルズルに融けようになるか、白か青緑色のカビがはえます。

傷まないようにするには、湿気ると早く傷みますので、なるべく乾燥した風通しの良いところに置きます。
1つカビがはえたみかんがあると、すぐに他のみかんに広がっていきますので、見つけたらすぐに取除きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/30 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!