プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、Explorer.EXEが強制終了し、マイコンピュータなどが見れなくなりました。スタートメニューは生きていたので、再起動すると復活しました。
すると今度はOutPostがExplorer.EXEが接続要求していると警告してきました。強制終了された後だったので驚いて接続を全て許可してしまったのですが、ログを見るとリモートホストは私のパソコン、リモートポートは1900、TCP、送信、29秒となっていました。ウイルスかもしれないと思い起動しているソフトの情報を見てみると、C:\WINDOWS\Explorer.EXEとなっていて、怪しくは無いようです。今まで4年間OutPostを使用してきて、Explorer.EXEについて接続許可を求められた事はないので困っています。

Explorer.EXEに関する、推奨ルールがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

Universal Plug and Playで使われるポートだと思いますので、利用していなければサービスから止めてしまってはどうでしょうか?



参考URL:http://www.tef-room.net/trouble/upnp1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Messengerは使用していないので、止めてしまおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!